民間の信用調査会社によりますと、6月の福井県内の倒産件数は4件にとどまったものの、1億円以上の倒産が相次ぎ負債総額は9億円余りに上ることが分かりました。
       
帝国データバンクによりますと、6月の県内企業の倒産件数は4件で、前年同月と同じでしたが、負債総額は9億2500万円と41.2%増えました。
  
負債が増えた理由は、1億円以上の倒産が2件発生したためで、額が大きかったのはサングラスの輸入販売などを手掛ける福井市のヤマトオプチカルの5億9500万円でした。
  
帝国データバンクは「県内では物価高や人手不足などから7月以降も倒産が続く」とみています。      

福井テレビ
福井テレビ

福井の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。