TOSが開局55周年を記念して制作した時代劇ドラマ「はぐれ鴉」。
13日大分県大分市で完成発表会が行われ主演の神尾楓珠さんなど出演者が作品の魅力を語りました。
時代劇ドラマ「はぐれ鴉」は赤神諒さんの小説が原作で江戸時代の竹田を舞台に繰り広げられる時代ミステリーです。
13日は、完成発表会が大分市で行われ、主演の神尾楓珠さんや椎名桔平さん、山下智彦監督など6人がステージに登壇し作品への想いを語りました。
◆神尾楓珠さん
「人々のそれぞれの感情、日々がすごく繊細に描かれていると思うのでそういうところもしっかり見てもらえたら」
◆椎名桔平さん
「赤神先生の原作を読んでからその世界観にすごく憧れていた。素晴らしい作品になったと、改めて確信しました」
また、県出身の俳優財前直見さんはこのドラマが大分の魅力が伝わる機会になればと話していました。
◆財前直見さん
「大分の良いところロケ地も含めてみなさん観光して足を運んでもらえたら一番いい」
会場を訪れた人たちは出演者や監督が語る印象に残ったシーンや撮影秘話などに楽しそうに耳を傾けていました。
◆訪れた人は
「イケメン神尾くんと椎名さんがめっちゃイケメン」
「本を見ていたし今度のドラマも(竹田の)場面が出てくるのがとても楽しみ」
「楽しみにしている。録画して何度か繰り返し見たい」