徳島県阿波市の徳島自動車道で14日正午過ぎ、愛媛県の伊予鉄バスの高速バスとトラックが正面衝突し炎上する事故がありました。午後4時35分時点で2人が死亡し、重傷は5人ということです。

現場は徳島県阿波市市場町の徳島自動車道。14日午後0時25分過ぎに「高速でバスとトラックがぶつかった」と警察に通報がありました。

警察によりますと現場は片側1車線の対面通行で、利用客12人が乗った高速バスとトラックが正面衝突し炎上しました。午後4時35分時点で、トラックの男性運転手とバスの利用客1人が死亡。利用客5人が重傷、このほか6人が軽傷と見られています。バスの男性運転手(39)も病院で治療を受けていて、ケガの程度は不明としています。

伊予鉄バスによりますと、正面衝突した高速バスは愛媛県松山市に本社がある伊予鉄バス。午前9時40分に松山市室町営業所を出発し、神戸三宮に向かっていて、トラックがセンターラインをはみ出したとしています。

この事故で、土成IC~脇町ICの上下線が午後4時35分時点で通行止めになっています。

#愛媛県 #松山市 #徳島県 #阿波市 #高速道路 #事故 #バス #交通事故 #トラック #警察

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。