参院選も中盤戦に入りました。7月9日に共産党の田村智子委員長が岡山入りし、街頭で支持を訴えました。

(共産党 田村智子委員長)
「変えたいんです、変えたい。こんなに暮らしが大変で多くの国民が消費税の減税を求めているのに、自民党は消費税を守り抜くとまで言っている」

共産党の田村智子委員長は、9日午前、JR岡山駅西口で街頭演説を行いました。主催者発表で約650人の支援者を前に消費税率の5%への引き下げや、物価上昇に見合う大幅な賃上げが必要と訴え、物価高から国民を守りたいと訴えました。田村委員長は参院選の比例代表の候補者を応援するため、岡山市に入りました。

(共産党 田村智子委員長)
「具体的な対案を持って自民党政治に対決している私たちの姿を多くの人に知ってほしいい」

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。