データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

プレスリリース配信元:株式会社Emooove

新規事業の失敗を未然に防ぐための「テストセールス」の考え方と具体的な実践方法をお役立ち資料へまとめました。開発前でも売れる仕組みを構築したい事業責任者やスタートアップの方々におすすめの内容です。




ダウンロードはこちら(無料)
新時代の営業手法を提案する株式会社Emooove(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤澤諒一)は、この度、お役立ち資料「【新規事業開発を加速する】最短最速で成果を上げるための"テストセールス手法"とは」を公開いたしました。

新規事業において、プロダクトを完成させてから売るのではなく、“完成前に売って需要を検証する”という考え方が、急成長中のスタートアップを中心に注目を集めています。本資料では、その具体的な実践例や手順などを詳しく解説しています。

特にSaaSやAIプロダクトなど、開発コストが高く、市場の不確実性が高い領域では、『テストセールス』というアプローチが重要になります。例えば、営業資料だけを用意し、仮のプロダクトを提案してみることで、市場の需要やターゲット層との相性をスピーディに検証できます。

加えて、アウトバウンドの電話営業やLinkedInを活用したSNS営業を組み合わせることで、費用を抑えつつ迅速な仮説検証が可能になります。Emoooveが得意とするBtoBの決裁者への直接アプローチのノウハウを基に、仮説検証から新規事業成功に至るまでの、再現性のあるステップを提示しています。

■本資料の主な内容

本資料では、以下のポイントについて解説しています。
- テストセールスという新しい仮説検証のアプローチ
プロダクトの完成前に「まず売ってみる」という新規事業の進め方、すなわち「テストセールス」について解説します。SaaSやAIなど、開発コストが高い領域において、精度の高い意思決定を行うための基本的な設計方法を紹介しています。

- 顧客の本音を引き出す、1対1の対話設計仮説の精度を高めるためには、数値データだけでは把握できない「反応の温度感」を理解することが不可欠です。電話やSNSを活用して顧客の具体的な声を収集する対話設計の手法を具体的に解説します。

- MVP資料を用いた提案とヒアリング設計プロダクトが未完成であっても、営業資料を「仮のプロダクト」として提案することで、商談を進めることが可能です。どのような表現が顧客に響くのか、どの点に疑問を持たれるのかを検証するためのヒアリング設計も合わせて紹介しています。

- 有料クロージングで検証精度を上げる工夫無料提供では見えにくい顧客の本音を引き出すためには、あえて少額でも「有料で契約」してもらうことが効果的です。資料内では、有料化によって得られる反応の違いや、検証精度を高める方法について解説します。

- デリバリー段階の学びを活かすPDCA設計テストセールスは契約がゴールではなく、「実際に使用した後の声」こそが価値を持ちます。導入後の反応や改善要望を次の施策に反映させ、さらに紹介やリファラルにつなげていく運用ポイントを解説しています

■こんな方におすすめ

- 新規事業の立ち上げを任されている事業開発責任者
- SaaS・AIなどのプロダクト開発を検討している経営者
- テストマーケティングや営業検証をスピーディに進めたい方
- LinkedInやアウトバウンド営業を活用した検証手法を探している方
- 開発前に売れるかどうか、リアルな反応を確認したい全てのスタートアップ担当者

「新規事業の初期検証」に悩んでいる企業や担当者にとって、本資料は立ち上げ成功への突破口となるはずです。限られたリソースでも着実に仮説検証を進め、無駄な投資を抑えながら成果を出したいとお考えの方は、ぜひこの機会に無料でダウンロードして、実践にご活用ください。
下記リンクよりどなたでも無料でダウンロードが可能です。

ダウンロードはこちら(無料)
株式会社Emooove(イムーヴ)概要
株式会社Emoooveは、「新時代の営業をご提案 営業5.0の創造」というコンセプトのもと、国内初のLinkedIn営業支援事業を筆頭に、お客様の営業活動全般をご支援しております。
特に、「大手企業~スタートアップ企業の決裁者開拓」に強みを持っており、これまで様々な業種業界、規模感のお客様とお取引をさせていただいております。







著書「BtoBセールスを加速する LinkedIn Sales Navigator 活用術」
国内最多のLinkedIn営業支援実績を誇る弊社が、「新時代の営業手法である”LinkedInセールス”」について詳しく解説しており、
発売二日でAmazonカテゴリ6部門で売れ筋ランキング1位を獲得するなど、多くの関心をいただいております



書籍購入はこちら


LinkedInを有効活用していただくことで、大手企業~スタートアップの決裁者開拓を加速することが可能です。詳しく知りたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
       
プレスリリースについてのお問い合わせ
【会社概要】
社名:株式会社Emooove
本社所在地:東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号
代表取締役CEO:藤澤諒一
事業内容:営業/マーケティング支援事業
HP:https://emooove.co.jp/
お問い合わせフォーム:https://emooove.co.jp/contact
メールアドレス:info@emooove.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
PR TIMES
PR TIMES