大阪の中心部に近い高層マンションから男性が転落。たまたま下を通りかかった別の男性が巻き込まれ2人とも死亡しました。

■現場は天六駅近くのタワマン
事故が起きる数分前、現場近くの防犯カメラの映像。
大阪メトロ天神橋筋六丁目駅近く、梅田からもほど近い本庄西というエリアで車や歩行者が多く行き交う様子がわかります。
事故は、このあと起きました。

■転落した男性は43階に住んでいた
ひときわ目立つ44階建ての高層マンション。
午前11時半ごろ、このマンションの43階に住む70歳の男性が転落しました。
警察と消防によると、下をたまたま通りかかった、自転車に乗っていた男性が巻き込まれました。
2人は心肺停止の状態で病院に運ばれ、その後、死亡が確認されました。
【記者リポート】「70歳の男性がどこから転落したのかはわかっていませんが、43階の自宅から転落したとすると、その高さは約140mにもなります」
【目撃者】「地震とかの音じゃなくて、とにかくすごい…ドスン!すごい音だった」
【目撃者】「バーンというかドンというか爆発した?という感じ。一生懸命、植込みのところで蘇生をしてはった」

■巻き込まれた男性の身元はまだ確認とれず
巻き込まれた男性が乗っていた自転車は、後輪の部分がひしゃげ、真っ二つに割れたサドルを警察の鑑識が回収している様子も。
自転車の前かごには、ピンク色の買い物袋とみられるものが残されていました。
警察は、男性の身元を調べるとともに、70歳の男性が転落に至った当時の詳しい状況を調べています。
(関西テレビ「newsランナー」2025年5月19日放送)
