名古屋市で生きたヘビが盗まれる事件が起きた。防犯カメラには男が3万5000円のボールパイソンを周囲を確認しながら持ち去る様子が映っていた。店側は「早く捕まってほしい」と嘆いている。
イベント会場でボールパイソン盗難
名古屋市のイベント会場で防犯カメラに写っていたのは、周りに大勢の人がいるのもお構いなし。並んだパックの中から一つを取ると代金を払わず持ち去っていく人物だ。

狙われたのは、ペットとしても人気の高いヘビ「ボールパイソン」だ。お値段は3万5000円。
被害に遭った店のオーナーは「ちゃんと飼育してかわいがっていた生き物なので、誠に残念です」と話す。

この映像が撮影されたのは3月30日午後1時過ぎ。ヘビを持ち去った男は、世界の爬虫類が集まったイベント会場に現れた。

ずらりと並んだ爬虫類をじっと見つめる男だが、一度その場を立ち去る。

再び姿を見せたのは約8分後のこと。お目当てを手にして並び替え、すかさず周囲をチラリ。

店のスタッフが接客中であることを確認した。
犯行に気づくも…姿は見当たらず
その後、先ほど手前に並び替えておいたお目当てを手に取ると、そのまま画面の外へと消えて行った。

被害に遭った店のオーナーは「みんながみんな悪い人じゃないので、ごくまれにこういう方がいたりするっていうのが残念で仕方がない」と話す。

約20分後、犯行に気づくもその後、姿は見当たらなかったという。被害に遭った店のオーナーは「自首するなり逮捕されるなりしていただきたい」と話している。
オーナーは被害届を提出。警察が捜査を進めている。
(「イット!」4月2日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(14枚)