女優の山本美月さんと麻生祐未さんが、東京都内の住宅で、ドラマの撮影をしていたところ照明が落ちてきて頭や首にケガをし、病院に搬送されました。
けがをしたのは、女優の山本美月さんと麻生祐未さんです。
関係者によりますと午前11時40分ごろ、東京・国分寺市の住宅で動画配信サービスのドラマの撮影をしていたところ、なんらかの原因で照明が落ちてきたということです。
照明は2人にぶつかり、山本さんは頭を切るけが、麻生さんは首の打撲をし、救急搬送されました。2人とも、軽傷だということです。
現場は、国分寺市内の一軒家で、撮影用に借りられた住宅だということです。
これを受け、「Hulu」が公式サイトで発表しました。「Hulu」の発表コメント全文は、以下の通りです。
制作中作品の出演者の負傷について
9月26日(木)午前11時25分頃、HJホールディングス(株)制作のオリジナルドラマの撮影中に照明機材が落下し、山本美月(やまもと みづき)さん、麻生祐未(あそう ゆみ)さんの頭部に当たる事故が発生いたしました。
速やかに救急を要請し、医療機関にて処置・診断を受けたところ、山本さんは頭部外傷、頭皮挫創で約1週間の通院加療、麻生さんは頚部挫傷、頭部外傷で約2週間の安静加療と診断を受けました。
この度負傷された、山本さん、麻生さんをはじめ、関係者の皆様にこのような事態となったことをお詫び申し上げます。
今後は番組制作において、より一層安全対策に万全を期してまいります。
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(5枚)