東京・表参道で6日、大谷翔平選手とファッションブランド「BOSS」のコラボ店がオープンした。5日のオープニングセレモニーには、石橋貴明さんと川崎宗則さんが出席し、大谷翔平選手の活躍に期待を寄せた。

オープニングイベントにタカさん・ムネリンが登場

東京・表参道に、ドジャース・大谷翔平選手(29)とファッションブランド「BOSS」がコラボする期間限定ショップの巨大な壁画が飾られた。

この記事の画像(13枚)

6日にオープンする、大谷選手とファッションブランド「BOSS」のコラボ店。
野球とファッションの架け橋となるべく、野球にインスパイアされたブルゾンやジャケットなど13アイテムが販売される。

5日、オープニングセレモニーが行われ、4日にプロ野球のソフトバンク戦で始球式を行った、野球好きとして知られるとんねるずの石橋貴明さん(62)と、元メジャーリーガーでイット!スペシャルキャスターの川崎宗則さん(42)が登場。2人で大谷選手を語り尽くした。

石橋さんは「きょうのオープニングセレモニーに合わせて、大谷さん 昨日ホームラン打って」と言うと、川崎さんが「本当そういうところなんですよね。翔平さんって、本当に分かってる!」と返した。

「50本打って50盗塁」と大谷翔平選手にエール贈る

4日の「ファン待望の一発目」に、期待が膨らんだ2人。

石橋さんは「ムネリン、今年はどのぐらい打つと思う?」と聞くと、川崎さんは「去年、翔平さん40本以上打っているので、今年40本以上、50本はいくんじゃないかなと思っている」と答えた。
石橋さんが「50本打って50盗塁」と言うと、川崎さんも「いきたいですね」とうなづいた。

石橋さんは「プレーオフ出て、ワールドシリーズ、そしてワールドチャンピオン。それで(WBC優勝みたいに)帽子を投げて欲しい!」と話した。

最後に川崎さんは「翔平さん、You can do it!(あなたならできる!)」と、大谷翔平選手にエールを贈った。
(「イット!」 4月5日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(13枚)