高島屋が販売したクリスマスケーキのうち、一部が崩れた状態で配送された問題で、高島屋に寄せられた苦情や問い合わせが370件に上っていることがわかった。

高島屋はきのう、オンラインストアで約2900個を予約販売した「〈レ・サンス〉ストロベリーフリルショートケーキ(税込み5400円)」のうちの一部が、崩れた状態で配送されたと発表し謝罪した。
高島屋にはきのう、相談窓口が締め切られる午後8時までに370件の苦情や問い合わせがあったという。

このケーキは、横浜市のフランス料理店が監修し、埼玉県内の菓子メーカーが製造、大手運送会社が配送したというが、原因は現在も確認中だとしている。
高島屋では、該当する購入客に対して返金などの対応を行っている。