9月30日土曜日から始まる男子バレーボールのパリオリンピック予選。
この記事の画像(14枚)開幕を前に東京・代々木の会場前で思わぬ盛り上がりを見せている“あるもの”があります。
多くの人がスマホを向けているのは?
選手の一人一人の顔が印刷された、“のぼり”です。
その中に…、あれ?
一人だけ現役の代表選手に混ざってメンバーではない顔の“のぼり”があります。
「????現役時代ののぼりがある!」「選手の旗の中に????混ざってる!」
今、SNSで話題になっているこの人とは?
めざまし8ディレクター「あ、ありました!現役時代の川合さんののぼりです!」
日本バレーボール協会 川合俊一会長60歳です。
試合がない27日にも川合会長の「のぼり」の周りに人の姿がありました。
代々木の会場に来ていた女性:
そんな(話題になっている)話が出てたなと思って、川合俊一さんを撮ってみようと思っております。
川合俊一日本バレーボール協会会長(60)は、オリンピックに2回出場し、日本代表のキャプテンも務めた、まさに“日本バレーボール界のレジェンド”。
当時の人気ぶりは相当なもので、試合会場では川合選手がスパイクを決めるたびに…、「キャー!」「川合くーん!」との黄色い歓声が飛び交っていました。
コートの外では、川合さんが動くたびにサインを求めるファンが殺到。グッズも飛ぶように売れていました。
SNS上では「アイドル時代の川合さんだ!」「懐かしい!違和感なくてかっこいい~!」との声が上がっています。
でも、写真を撮っているのは、往年の川合ファンだけではないんです。
実は、検索エンジンで「川合俊一」と検索すると、「待ち受け」と出てくるのですが、
ネット上では「川合さんの写真を待ち受け画像にすると運気が上がる」とウワサされているんです。
川合さんも自身もインスタグラムにて、大反響への驚きとともにコメント。
川合俊一氏のインスタグラムより:
運気は上がると思います。
川合さんののぼりは、ワールドカップバレーが開幕する30日までに変わるかもしれないということなので、“開運のぼり”が見られるチャンスは、残りわずかです!
堀池亮介アナ:
谷原さん、川合さんの強運にあやかってオリンピック出場権ぜひ獲得してもらいたいですね。
MC 谷原章介:
この間、めざまし8の「わかるまで解説」ゲストでお越しいただいたとき、その日たまたまずっと欲しくて迷っていたものがあって…、パって見たらセールになってた!買っちゃいました。
川合さんありがとうございます(笑)
(めざまし8 9月28日放送)