ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、7日都内でジャニーズ事務所が会見を開いた。

会見でジャニー氏による性加害を、事務所として正式に認めた事などを受けて、記者から「ショックを受けているファンもいるかもしれない」としてファンへの思いを問われると、代表取締役社長を辞任すると発表した藤島ジュリー景子前社長が時折涙声になりながら語った。

藤島前社長は「ファンの皆様には、本当に感謝の気持ちしかございません」と話すと、声を詰まらせ、「本当にご理解して頂きたいことは、みんながそういう事があってスターになったのではなく、本当に一人一人が努力して勝ち取った地位なので、そこだけは失望して頂きたくない」と、所属タレントたちについて語った。

その上で「安心して応援してやって頂きたいと心から思います」と述べ、涙ぐんだ。

「みんながそういう事があってスターになったのではない」ファンへの思い聞かれ涙する藤島ジュリー景子前社長の表情など会見の様子

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

記者として社会部10年、経済部2年、ソウル支局4年半の経験を持つ編集長を筆頭に、社会部デスク、社会部記者、経済部記者、モスクワ支局長、国際取材部記者、報道番組ディレクター・プロデューサー、バラエティー制作者、元日経新聞記者、元Yahoo!ニュース編集者、元スポーツ紙記者など様々な専門性を持つデスク11人が所属。事件や事故、政治に経済、芸能やスポーツまで、あらゆるニュースを取り扱うプロ集団です。