7月22日、茨城県水戸市で開催された「ボディメイクコンテスト」に登場したのは、平昌・北京の冬期オリンピックでメダルを獲得した、カーリング女子、ロコ・ソラーレの藤澤五月選手です。

この記事の画像(15枚)

雪のように白い肌が印象的な“氷上のヒロイン”が一変!

小麦色の肌に、スパンコールがまぶしい鮮やかなグリーンのビキニを合わせ、別人のように絞り込まれた衝撃のボディでポーズを取って見せました。

藤澤選手が登場したのは、髪型からメイクまで、女性らしい美しさを競う「ビキニクラス」です。

藤澤五月選手:
なかなか私、普段ヒールを履くことがないので、コケるんじゃないかっていう…。こけたらすみません。皆さん笑ってください

もともと筋トレが好きで、ボディメイク系のYouTubeを見て、いつか大会に出てみたいと思っていたという藤澤選手。

藤澤五月選手:
今回カーリングのチームの方にも若干無理を言って、「出ていい?」って言って、挑戦っていう形で出させていただきました。

これだけの肉体改造には、一体どれくらいの時間がかかったのか?藤澤選手のパーソナルトレーナーを務める、フィットネストレーナーのマムシ○口子さんによると、連絡を受けたのは今年の2月だったといいます。

トレーナー マムシ○口子さん:
ご連絡いただいたのは2月なんですけれど、4月末から大会に向けての本格的な減量を開始しました。こんなに早く筋肉育てられる人、初めて見た。

実は、この連絡をしたという「2月」に行われたカーリング日本ミックスダブルス選手権で、藤澤選手の口から、今大会への出場を匂わせる“ある言葉”が飛び出していました。

藤澤五月選手:
100%のショットができたんじゃないかなっていうふうに 思うので、“パワー”で決めました。スマイルと“パワー”です。

お笑い芸人で、ボディービルダーのなかやまきんに君の決めぜりふ「パワー!」を何度も口にしていた藤澤選手。

厳しいメニューをこなし、23%程度だった体脂肪率も、現在は10%を切るまでになったといいます。

そして迎えた大会、結果は初心者などが参加する「ノービス」で、見事3位に入賞しました。
さらに、誰でも参加できる「オープン」でも2位と、“肉体美”でも堂々のメダリストに。

藤澤五月選手:
みなさんに、ちょっとカーリングの選手が来たっていう爪痕を残したくて、持ってきました。

大会終了後、そういって振る舞っていたのは、もぐもぐタイムで、一躍 有名となったチーズケーキ「赤いサイロ」でした。

約1カ月後にシーズン初戦を迎えるロコ・ソラーレ。キレッキレの筋肉でのキレッキレなプレーに期待がかかります。

(めざまし8 7月24日放送)