千葉・市川市のマンションで、切断されたとみられる女性の遺体が見つかった。事件のあったマンション前から木村拓也キャスターが伝える。

この記事の画像(5枚)

木村拓也キャスター:
私の前方にある白黒の建物のマンション。この2階部分にシートがかかっていますが、このマンションで28日午前11時すぎに成人女性の遺体が見つかりました。

捜査関係者によりますと、遺体は切断されたとみられています。そして、袋に入った状態で浴室から見つかったということです。

この部屋に住んでいる70代の女性と連絡が取れていないということから、警察は遺体はこの女性の可能性があるとみて、今、慎重に身元の確認を急いでいます。

また、70代の女性の娘とみられる40代の女と一緒にいた関係者が、警察官に「母親を殺した」と話しているということで、今、慎重に捜査を進めています。

一方で、女は精神的なトラブルを抱えている可能性もあるということで、身柄を確保して慎重に事情を聞いているということです。

事件があった場所の周辺はマンションが並び、近くに小学校もあることなどから子供も多い
事件があった場所の周辺はマンションが並び、近くに小学校もあることなどから子供も多い

私も1時間ほど前にこちらに着いて取材をしているところですが、この辺りは、今この時間もそうですけど、学校帰りの子供たちが多いんですね。

辺り一帯マンションがずらりと立ち並んでいて、目の前にも小学校があるような場所で、閑静な住宅街、ご家族も多い中で、28日午前11時過ぎに事件が起きたということです。

(「イット!」6月28日放送より)