岐阜県瑞浪市では地域を盛り上げようと、平日は毎日キッチンカーが出店します。

地域を盛り上げようと始まった「駅前キッチンカー」

この記事の画像(9枚)

この日は2店舗が出店していました。1台は徳山さん夫婦が営む「Cafe infinity」です。パリパリの食感がやみつきになる「いちご飴」のお店です。

「恋するストロベリー」(400円)は、串に刺した3粒の国産のいちごを、飴でコーティングしました。

国産いちごを使用した「恋するストロベリー」
国産いちごを使用した「恋するストロベリー」

妻の徳山明里さん:
国産のいちごを使用していまして、飴を薄く、パリパリ食感が味わえるように巻いているのがこだわりです

絶妙な厚みで、いちごの酸味とよく合います。

この瑞浪駅前の「駅前キッチンカー」は、市が地域を盛り上げようと発案して呼びかけました。

この日出店していたもう1台はハンバーガーのお店「BROTHER69(ブラザーロック)」です。

ボリューム満点の「佐世保バーガー」
ボリューム満点の「佐世保バーガー」

注文してから焼き上げる本格的なバーガーの店で、佐世保バーガーは1000円(時期により変動あり)です。

瑞浪駅前では、土日・祝日を除いた平日は、日替わりでキッチンカーが出店しています。

2023年3月21日放送

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。