船の上で優雅にアフタヌーンティー。小樽運河で4月15日から週末限定のイベントが始まった。

優雅にクルージング

コロナ禍での行動制限が緩和され、観光客が徐々に戻ってきた小樽市。人気の観光スポット・小樽運河では船に乗りながら午後のティータイムを楽しめる「小樽運河アフタヌーンティークルージング」が始まった。

この記事の画像(7枚)

土曜・日曜限定のイベントで、企画したのは「OMO5小樽by星野リゾート」だ。

石野 智子 アナウンサー:
とっても素敵なクルージングイベントですが、なぜこのようなイベントを?

OMO5小樽 沖 拓人 総支配人:
小樽観光のファーストニーズは、小樽運河だと考えています。春らしい特別な体験ができないかと、アフタヌーンティーを考えました

石野 智子 アナウンサー:
小樽でこの試みは初めてですか?

OMO5小樽 沖 拓人 総支配人:
この春初めての試みです

オリジナルスイーツは9種類

春の心地よい陽気の中、優雅なクルージングは約40分間。船の上でフレーバーティーと、9種類のスイーツを楽しむことができる。

石野 智子 アナウンサー:
イチゴの果肉がごろごろ入ってますね。上のジュレの部分がすごく爽やかで甘酸っぱくておいしいです。下の層は北海道ミルクを使った濃厚なミルクプリンです。2層一緒に食べることでいっそう楽しめますね

アフタヌーンティーは、小樽に本店がある「ルタオ」のオリジナルで、クルージング限定のセットだ。

石野 智子 アナウンサー
9種類のスイーツの中でも特におすすめは? 

小樽洋菓子舗 ルタオ パティシエ 飯嶋 龍世さん:
人気のチーズケーキから店舗限定のお菓子までバラエティーに富んだアイテム。中でもおすすめは小樽工房で焼き上げたフィナンシェです。北海道産の発酵バターを使用し、丁寧に焼き上げました。クルージングでしかお召し上がりいただけないオリジナル商品です

石野 智子 アナウンサー:
小樽の船の上で優雅にアフタヌーンティークルージング。とっても良い時間が過ごせそうです

(北海道文化放送)

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。