駐車場に鳴り響くクラクション。

この記事の画像(12枚)

駐車スペースには女性が寝転んでいて、全く動こうとしません。女性は顔に帽子を乗せ、“知らんぷり”の様子。

4月1日に韓国の釜山で撮影された、駐車場に寝転ぶ女性。

SNSに投稿されると、韓国の大手メディアも次々と取り上げ、大きな話題に。

一体、何があったのか。「めざまし8」は、映像を撮影した人に話を聞きました。

動画を撮影した ノ・ヒョンウさん:
私はサラダとサンドイッチの店を経営していますが、団体の注文が入り、市場に買い物に行きました。駐車スペースを探して2、3回まわったところ、空いている場所があったので、車を止めようとしました。

撮影者が車を止めようとした次の瞬間、女性が走ってきて道をふさいだといいます。「駐車をしたいのでどいてほしい」と声をかけた撮影者に、女性はこう叫びました。

「私が先に来て待っていた!夫の場所を取っているから、夫が来るまでどかない!」

そう言って地面に寝そべり、動かなくなってしまったのです。

騒ぎに集まった他の人が説得しても女性は、寝転んだまま。撮影者は結局、車を止めるのを諦めたといいます。

この動画を見た韓国のネットユーザーからは、「恥ずかしいことが分かっているから
顔を隠すんですよね」「一体どんな生き方をしたら、あんな行動ができるのだろう…」
と批判の声が。

実は、こうした場所取り行為は「よくあること」だといいます。

動画を撮影した ノ・ヒョンウさん:
これは韓国では“駐車場所取り”と言います。こういったことがなくなってほしいと、非常に思いました。これは間違っていると分かってほしいです。

(めざまし8 4月13日放送)