ビールの新商品発表会が行われ、CMに出演する山﨑賢人(28)さんと上白石萌音(25)さん、オズワルド畠中悠(35)さん、伊藤俊介(33)さんが登場した。

この記事の画像(24枚)

めざましテレビのインタビューでは、5年ぶりに再会した山﨑さんと上白石さんが、ほっこりトークを繰り広げた。

賢人&萌音 5年ぶりでも…

2017年のドラマ「陸王」、2018年の映画「羊と鋼の森」で共演していた山﨑さんと上白石さん。CM撮影は別々で、約5年ぶりの再会となった。

上白石萌音:
賢人くんは過去2回ご一緒してて、すごく今回お久しぶりで。でも全く変わってなくて、今日はメチャクチャ安心しています。なんか、このまんま…ですよねずっと

山﨑賢人:
ありがとうございます!!

そんな山﨑さんと上白石さんに、めざましテレビの渡邊渚アナウンサーがインタビュー。

渡邊渚アナウンサー:
逆に山﨑さんから見て、上白石さんは?

山﨑賢人:
変わってなくて安心しました

上白石萌音:
よかった~。敬語だったか、タメ口だったか覚えてなくて…どっちだったかなと思って、こう探り探り…

山﨑賢人:
確かに俺も、若干「久しぶり」って言って…ちょっとミスったかもって!(笑)

渡邊渚アナウンサー:
久しぶりに会ったときの“あるある”ですよね。この5年間で変わったこととか、成長したことってあると思うんですけど、報告し合っていただけませんか?

山﨑賢人:
そ、そうっすね~…

「変わってない」と言ったにもかかわらず報告を求められ、戸惑った様子の山﨑さんだったが、前回の共演時は未成年だった上白石さんに「でもお酒飲めるようになったんだもんね」と投げかけた。

上白石萌音:
あ~でもそれは大きいですね。(山﨑さんから)「すごくおいしいお店で、お酒を飲んだ」みたいな話を聞いて、いいなぁって思ってたので、もし次ご一緒できるときがあったら、お酒の席にひょこっと顔を出せるように、そんな年齢になったなとは思います

渡邊渚アナウンサー:
ビールのCMで共演するっていうのもまた…

山﨑賢人:
感慨深…すぎますね!5年前は全然なんか、がむしゃらに体のこととか気にせず働いてた感じがするんですけど、食べ物とか体を動かすとか、何かそういうことは結構考えるようになったかなっていうか

上白石萌音:
あの頃は全然…?

山﨑賢人:
あの頃は何も考えてなかった!

歩くだけって超~難しい!

CMで新生活をスタートさせる若者を演じた山﨑さんに、新生活の思い出を聞いてみると…

山﨑賢人:
この仕事を始めたのが新生活だったのかな…

上白石萌音:
いくつのとき?

左手と左足が…
左手と左足が…

山﨑賢人:
14、15歳。メチャクチャ明確に覚えているミスが、階段を降りながらセリフをしゃべらないといけないシーンがあって、両手が同じ方向でそろって、階段降りてやってたの。自分は気づいてないのよ!

上白石萌音:
でも、なるよね。

山﨑賢人:
ある!?

上白石萌音:
私も初めて映像作品出た時に、川沿いを歩くみたいなシーンで「カット!もっと普通に歩いてください」と言われて…「普通ってなんだ!?」って(笑)

山﨑賢人:
歩くだけって、超~難しいよね

上白石萌音:
歩くって難しい(笑)

新生活でのアドバイス

萌音さんの新生活スタートも、15歳だという。

上白石萌音:
東京はムッチャ怖かったですね、最初

渡邊渚アナウンサー:
どんなところが怖かったですか?

上白石萌音:
電車が多い。駅に着いてホッとしたと思ったら、出口がわからない!看板とかもあるから、それを見ながら行ってたら、急に見放されることない?

山﨑賢人:
わかる!

上白石萌音:
さっきまでこっちって言ってたのに、急に表示が…あれ何なんですか!駅にはいるのに、集合場所に行けなくて遅刻したりとかはありました。だから、もし上京してくる人たちは駅に着いたからといって安心しないで!

渡邊渚アナウンサー:
山﨑さんも新生活を始める人にアドバイスをするなら、何ですか?

山﨑賢人:
自分がうまくいかないなって思っていても、周りの人から見たら「メチャクチャよかった」って言われたりとか…そういうのがあるから、自分の感覚だけで失敗しちゃったって思うよりも、自分が全力出して頑張りきったっていうのが、大事なんじゃないかなって思うので

上白石萌音:
ステキ!

【動画で見る】

(「めざましテレビ」3月29日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(24枚)