国内最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」が4日、都内で開催され、女優の中条あやみ(26)さんら人気モデルやアーティストが多数登場した。

この記事の画像(38枚)

TGC男性連続最多出演 ラウールが圧巻ダンス

新木優子(29)さんは、大胆なスリットが入ったライトグレーのロングドレスから美脚を見せ、観客を魅了。

現在放送中のNHK朝ドラに出演している福原遥(24)さんは、ピンクを基調とした帽子にカラフルなキャミソールのワンピースを身につけ、会場を盛り上げた。

山本舞香(25)さんは、ピンクと黒のストリートスタイルで、ヘルシーなヘソ出しルックを披露。

「乃木坂46」の山下美月(23)さんは、赤のワンピースに白のベストを合わせた、大人ガーリースタイルで登場。

「青森のスター」王林(24)さんも、目元がキラキラ輝くメイクで、キュートなウインクを披露した。

キュートなウインクも披露した王林さん
キュートなウインクも披露した王林さん

さらに、綱啓永(24)さん、山下幸輝(21)さんら、若手イケメン俳優も続々登場。

そして、TGC男性最多9回目の出演となったラウール(19)さん(Snow Man)がさっそうとステージに現れると、会場から大きな歓声が沸き起こり…。

「ヒップホップの格好良さと、ランウェイのスキルを重ね合わせた」というパフォーマンスを披露したラウールさんが、約3分間のステージで観客を圧倒した。

圧巻のダンスパフォーマンスを披露した「Snow Man」のラウールさん
圧巻のダンスパフォーマンスを披露した「Snow Man」のラウールさん

ビビットカラーで…長澤まさみがサプライズで登場

「TGC」といえば、恒例のシークレットゲスト。

JRAの年間プロモーションキャラクターを務める長澤まさみ(35)さんと見上愛(22)さんがサプライズで登場し、会場を沸かせた。

ステージを終えた直後の2人に、めざましテレビが独自インタビュー。長澤さんが「ちょっと心配でした」とぽつり。その理由を聞いてみると…。

小山内鈴奈 アナウンサー:
歓声がすごくて。どうでしたかステージ。

長澤まさみ:
ステージにいると外(観客)の声が、ちょっとわからないんだよね。みんな喜んでくれてるかな?って、ちょっと心配になっていました。

また、2人とも“緑”を基調とした鮮やかなカラーが今回のファッションポイントということで、ノースリーブのロングドレス姿の長澤さんは「ネオングリーン」、スーツスタイルの見上さんは「私、何グリーンだろ?」と戸惑いつつも、「さわやかなグリーンです」とにこやかに答えていた。

また、小山内アナウンサーから「競馬場にデートにいくなら、どんなファッションで行きたい?」と聞いたところ、2人とも「パンツスタイルがいい」と回答。

この春、注目のファッションアイテムについて見上さんは「私、花粉症なので、今年メガネをつけようと思ってます」といい、長澤さんは「春って言ってもけっこう寒いので、冷え対策をしたいです」と、本格的な春の到来に備え、笑顔で防寒対策をアピールした。

ライブには、関西ジャニーズジュニア内の男性アイドルユニット「Aぇ!Group」や、2022年にデビューした男性9人組のグローバルボーイズグループ「&TEAM(エンティーム)」や、韓国の5人組ガールズグループ「NewJeans(ニュージーンズ)」など初登場のアーティストも登場。

関西ジャニーズジュニア内の男性アイドルユニット「Aぇ!Group」とパフォーマンスをする大阪・関西万博公式キャラクターのミャクミャク
関西ジャニーズジュニア内の男性アイドルユニット「Aぇ!Group」とパフォーマンスをする大阪・関西万博公式キャラクターのミャクミャク

さらに、きらびやかな衣装から“ラスボス”の異名でおなじみの小林幸子(69)さんも降臨。

「千本桜」を歌った小林幸子さん
「千本桜」を歌った小林幸子さん

「千本桜」を歌い上げ、ラストを待たずして会場を大いにざわつかせた。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」3月6日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(38枚)