長澤まさみ(35)さんが「機動戦士ガンダム」の主要キャラクターと共演する新CMが届いた。

(c)創通・サンライズ
(c)創通・サンライズ
この記事の画像(12枚)

撮影当日が誕生日だった長澤さん。ガンダムのケーキでお祝いされると、思わぬサプライズに笑いと感動が止まらない様子だった。

“連邦軍”衣装でクールな採用官に

8月26日、エンジニアに特化した人材サービス「コグナビ」の新CM「スキルこそ可能性」編の情報が解禁。29日から全国で放送される。

「機動戦士ガンダム」の主要キャラクターが登場する本作で、長澤さんはエンジニアの採用を担当。連邦軍の採用官をイメージした、タイトな白い衣装で登場する。

さらに、3DCG化されたリアルすぎる長澤さんが、青いスーツに衣装チェンジ。

3DCG化された長澤さん
3DCG化された長澤さん

ガンダムとともに空を駆け抜け、アムロ、シャアと異世界で見事に共演した。

撮影当日は誕生日!ケーキはまさかの…

撮影が行われた6月3日は長澤さんの誕生日。ということで…

長澤まさみ:
すごいこれ!これすごいですね

サプライズのケーキが登場。まさかのガンダム頭部を模したもの
サプライズのケーキが登場。まさかのガンダム頭部を模したもの

ガンダムの頭部を模したケーキでサプライズ。

長澤まさみ:
もう感動しちゃいました!すごいなぁって一人で感動していて、周りの方々がどう思っているのか、マスクで表情が見えないのがちょっと残念なくらい、本当にそっくりに作られていて、テンションが上がりました

笑いと感動が止まらない様子の長澤さんだった。

(「めざましテレビ」8月26日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(12枚)