綾瀬はるか(37)さんが出演する、携帯電話会社が開発した最新技術の新CMが届いた。インタビューでは、撮影の中で赤ちゃんやフェネックとふれあった綾瀬さんに、その感想を聞いた。

綾瀬はるか 最新技術を体験

株式会社NTTドコモの新CM「あなたと世界を変えていく。」フィールテック編では、触れた感覚を保存し、共有することができるという新技術が登場する。

この記事の画像(4枚)

フェネックの“ふわふわ”や、赤ちゃんの“ぷにぷに”の感覚を記録し、それを追体験する綾瀬さんの表情に注目だ。

赤ちゃんの力に…

撮影で赤ちゃんとふれあった綾瀬さんは「しっとりすべすべもちもち肌みたいな。でも手をつかんだときの力はすごく強い。生命力を感じました」と笑顔。

赤ちゃんと遊んだ経験について聞かれると、最近生まれた中学校の同級生の子どもの表情が“ツボ”のようで、「あくびも『あーむー』みたいな。『はむむー』と途中震えたり、鼻の下がすごく伸びたり、可動域もすごくて、とても面白いです」と、赤ちゃんの顔をモノマネしながら語っていた。

初めてのフェネック

初めてフェネックに触った綾瀬さんに感想を聞くと「ものすごくパワフルでした。しっかり持っていても、踏ん張る脚力が強くて、『うーん、邪魔だー』みたいな感じでバーンと跳んで」と、最初は苦戦した様子。

「踏ん張る脚力がすごくて、逃げ足が速そう。捕まえられるかどうかみたいな、毎日楽しそうですね。一緒に競い合って『待て~!』みたいな(笑)」と、おちゃめに“フェネックとの生活”を思い描いた綾瀬さんだった。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」2月21日放送分より)