綾瀬はるか(37)さんが人生初のアバターになって出演する、携帯電話会社の新CMが届いた。CMに登場する綾瀬さんの白いワンピース姿がそのままデザインされた、キュートなアバターに注目だ。
綾瀬はるか、初のアバターに変身!
綾瀬はるかさんを起用した、株式会社NTTドコモの新CM「あなたと世界を変えていく。」メタバース編が11月9日から放送されている。

CMで描かれるメタバースには、綾瀬さん本人のアバターが飛び込み、共創空間を盛り上げた。アバターになった感想を聞かれた綾瀬さんは、「初めてだったんですけど、かわいかったです。ほっぺがピンクでかわいかったです。夢がありますね」とコメント。

「自分というより、かわいいお人形さんと思って見てしまいましたけれども、そう、自分ですもんね、うれしいです」と感慨深い様子だった。

メタバース空間の中でやってみたいことについては、「空を飛ぶとか、そういう宙に浮いている感じのことがしてみたいです。無重力の感じを経験してみたいです。雲の中で一緒に空を飛ぶとかっていいですよね」と憧れを語った。
綾瀬はるかデザインの“小顔の首長竜”もチラリ
実はメタバース空間に、綾瀬さんがデザインしたアバターも登場している。「今この時代にないものなので、わくわくするかなと思って恐竜にしました」と、撮影の合間にオリジナルの首長竜をデザインした。

絵を褒められると、「ものすごく小顔にしました(笑)。小さい顔。かまれない。だから大丈夫」とデザインのポイントをおちゃめにアピール。

最後にチラッと映っている、綾瀬さんデザインの“小顔の首長竜”もぜひ探してみてほしい。
【動画で見る】
(「めざましテレビ」11月9日放送分より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(9枚)