スイーツ好き必見。高級スイーツの日本限定ブランドが、北海道の新千歳空港に登場した。

この記事の画像(10枚)

カラフルで華やかなマカロン。日本のマカロンブームの火付け役ともいわれる高級スイーツブランド「ピエール・エルメ」が、2月に新千歳空港に初出店した。

来店客:
雪まつりで神奈川県から来て、このあと女満別空港へ行く。この店がオープンすると聞き、午前10時から並びました

来店客:
いつも食べているチョコレートより、すごく濃厚でおいしかったです

"パティスリー界のピカソ”と称されるピエール・エルメが選りすぐった、日本の良い物を世界へ発信するブランド「Made in ピエール・エルメ」。日本各地の優れた素材とコラボした商品が魅力だ。

2月にオープンした新千歳空港店では、生乳のおいしさが凝縮された北海道産クリームチーズを使った新作の限定ソフトクリームが登場。濃厚なクリームチーズアイスに「ピエール・エルメ」のマカロン生地を添えた、ぜいたくな一品だ。

店内にはイートインスペースがあり、その場で味わうこともできる。

新崎 真倫 記者:
ふわふわでムースみたいな食感です。味は濃厚でなめらか。クリームチーズの味わいが、口いっぱいに広がります

シンプルながらも濃厚な味わいが特徴のチーズケーキも新登場。個包装なのでお土産や旅のおともにも最適だ

Made in ピエール・エルメ ルデュ リシャール社長:
今回特別に北海道産のクリームチーズと生クリームを使っている。うちの伝統の菓子で北海道産のものを紹介したいです

その他にも一番人気のマカロンやチョコレート、焼き菓子など商品は約30種類。「Made in ピエール・エルメ 新千歳空港」は、8月31日までの期間限定営業を予定している。

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。