公道も走れる木製のスーパーカーなど、ユニークな商品を開発してきた岡山・真庭市の家具メーカーが新商品を開発した。全国的にブームとなっている、心も体も「ととのう」…あの商品だ。
家具メーカーが開発した「プライベートサウナ」
真庭市下方の家具メーカー「佐田建美」は、地元の木材を使い、革新的な商品を開発していることで話題だ。

その「佐田建美」が今回、岡山県産のスギを使ったサウナ「六角サウナ」を開発した。

幅約2.7メートル、高さ約2.4メートル、奥行きが約3メートルあり、大人6人が入れる。
熱源はサウナの本場フィンランド製のまきストーブで、形は縁起の良いカメの甲羅をイメージし六角形に仕上げている。

佐田建美・佐田時信社長:
皆さんにサウナ文化を楽しんでもらい、「ととのう」体験をぜひしてもらえたら

この「六角サウナ」は約220万円で販売。受注生産のため、納品までには1カ月程度かかるという。
(岡山放送)