明治安田J1リーグ、ファジアーノ岡山は8月17日の柏レイソルとのホームゲームを前に練習を公開しました。前節の快勝の勢いそのままにチームの調子は上々です。
8月10日、ガンバ大阪を相手に3対0で快勝し、勢いに乗るファジアーノ。公開練習には夏休み中ともあって約300人のサポーターが訪れ、前の試合で活躍した2人の選手に熱い視線を送っていました。
(サポーターは…)
「(ガンバ戦は)岩渕選手に感動した。結果を残せていなくて本人が一番悔しかったと思うので、ゴールはすごくうれしかった」
「木村選手と岩渕選手の両方うまいけど、木村選手にポジションをとってほしい」
ガンバ戦ではJ1初ゴールを含む2ゴールの活躍を見せた岩渕弘人選手(27)。2024シーズンのチーム得点王は、「得点が多いイメージ」と話す夏を迎え、調子を上げていてゴールラッシュに期待がかかります。
(ファジアーノ岡山 19 岩渕弘人選手)
「(点が取れて)気持ち的には楽になったけど、自分自身できることは変わらない。今まで通り謙虚にチームのために走って守備から頑張りたい」
一方、木村太哉選手(27)は、途中からピッチに入ったガンバ戦できっちり追加点を奪い、カップ戦を含めると自身のキャリアハイとなるシーズン4点目。岩渕選手と激しいポジション争いを繰り広げています。
(ファジアーノ岡山 27 木村太哉選手)
「ポジションが同じ岩渕選手が点をとって何としても決めたいと思っていた。プレー面だけでなく結果でも切磋琢磨できれば良い」
次の試合は8月17日、強豪・柏レイソルをホームで迎え撃ちます。