Snow Man目黒蓮(25)さん初の単独主演映画、「わたしの幸せな結婚」のプレミアイベントが行われ、目黒さんとヒロイン役の今田美桜(25)さん、渡邊圭祐(29)さん、なにわ男子大西流星(21)さん、高石あかり(20)さんと、めざましテレビの2月のエンタメプレゼンター・前田旺志郎(22)さんが参加した。
※高石あかりさんの「高」は「はしごだか」

前田旺志郎さん、渡邊圭祐さん
前田旺志郎さん、渡邊圭祐さん
この記事の画像(7枚)
なにわ男子・大西流星さん
なにわ男子・大西流星さん

初単独主演の目黒蓮 現場での様子は…

Snow Man 目黒蓮:
この日を迎えられて、すごくドキドキワクワクしています。

大正ロマンを思わせる架空の時代を舞台に、政略結婚から始まる愛を描いたこの作品。
特殊な力を持つ冷酷な軍隊長・久堂清霞を演じる目黒さんについて、ヒロイン役の今田さんは…

華やかな着物姿で登場した、ヒロイン役の今田美桜さん
華やかな着物姿で登場した、ヒロイン役の今田美桜さん

今田美桜:
(目黒さんは)とにかくストイックです。

渡邊圭祐:
「現場セッティングしています、俳優部こちらでお待ちください」の(休憩)時間、その時間ずっと清霞(役名)なんですよ。冷たそうな気がしてしまって…。

渡邊圭祐さん
渡邊圭祐さん

Snow Man 目黒蓮:
そうですね、僕がやっぱりそこまで器用ではないので…。常に考えていましたね、役のことは。

今田美桜語る 目黒蓮との「忘れられない思い出」

そんな目黒さんとの忘れられない思い出を聞かれた今田さんは…。

今田美桜:
控室で(目黒さんと)2人きりになる瞬間があって、わたしも、何話そうかなといろいろ考えていたんですけど、目黒さんが一言、「気まずいですね」って言われて。逆にもう直球だなみたいな(笑)

Snow Man 目黒蓮:
もう絶対に今田さんもそう思っているだろうなと思って、だったらもう素直にそれを言って、ちょっと笑いに変えちゃったほうがいいかなと思って。

今田美桜:
笑えました。めちゃ笑えました。

Snow Man 目黒蓮:
よかったです。

Hey! Say! JUMP・山田涼介から「アドバイス」も…

また、目黒さんは今回共演した渡邊圭祐さんに対し、当時はやっていたK-POPの曲を「踊ってください」と、いきなり無茶ぶりをしたというエピソードが。その理由は、渡邊さんと仲良しの「Hey! Say! JUMP・山田涼介さんからアドバイスをもらったから」とのこと。

「山田さんのアドバイスのおかげで仲良くなれた」という、ほっこりエピソードも語ってくれた。

(「めざましテレビ」2月2日放送分より)