福岡市の博多駅前で起きた女性殺害事件で、逮捕された元交際相手の男が、“女性に恨みがあった”という趣旨の供述をしていることがわかった。

“恨みがあった” 川野さんの職場に押しかけ…

20日午前9時20分頃、博多署に姿を現した福岡市博多区の飲食店従業員・寺内進容疑者(31)。

この記事の画像(7枚)

フードを目深にかぶり、その表情をうかがい知ることはできない。

寺内容疑者は16日、博多駅の近くで、川野美樹(当時38)さんを刃物で十数回刺して殺害した疑いで逮捕・送検された。

捜査関係者によると、寺内容疑者は調べに対し、“川野さんに恨みがあった”という趣旨の供述をしていることがわかった。

寺内容疑者は2022年11月、ストーカー被害を警察に相談した川野さんの職場に押しかけるなどして、警察からストーカー規制法に基づく「禁止命令」が出されていた。

寺内容疑者が身柄を確保された際に所持していた刃物の形状と、川野さんの刺し傷の特徴がほぼ一致していて、捜査本部はDNA型鑑定を進めている。

(「Live News days」1月20日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(7枚)
Live News days
Live News days

Live News daysは世界の動きを素早くキャッチ!最新ニュースと解説を分かりやすくお届けします。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。