女優の綾瀬はるか(37)さんが出演する、携帯電話会社の新CMが初公開。

自動配送システムや警備ロボットなど、街のいたるところに溶け込んだ“未来の技術”を、綾瀬さんが紹介していくという内容だ。

NTTドコモ 新CM「あなたと世界を変えていく。」街をつなぐ篇 に出演する綾瀬はるかさん
この記事の画像(14枚)

綾瀬はるか“近未来の世界”にワクワク

近未来をイメージしたような真っ白な衣装に身を包んだ綾瀬さんが、暮らしを面白くする未来の技術を体験。

綾瀬さんの生き生きとした表情や、驚きの表情にも注目。

メイキング映像では、監督から「(タイミングが)ぴったりだった。さすが」と声をかけられ、「イェーイ!」とおちゃめにグッドポーズをするシーンも。

【動画】綾瀬はるか、街に溶け込んだ“未来の技術”を体験

完成したCM本編では、かわいらしい表情と赤いフォルムが特徴的な自動配信ロボットが、綾瀬さんの顔を認証して、商品をスマートに届ける。

その後も、仮想世界と現実をつなげるXR体験ができる次世代モビリティ空間や、大きな次世代サイネージ、警備ロボットや多機能街路灯など、最新技術が溶け込んだ街中をさっそうと歩く綾瀬さん。

撮影を終えて、綾瀬さんは「CMにも登場している自動配送システムは、無人のロボットが私がいる場所まで荷物を届けてくれる技術なんです。街や公園にいてもモノが届くなんて、本当に便利ですね」とコメント。

また、「次世代サイネージは、私を認識して私にぴったりなソファーや椅子をおすすめしてくれる、街中にある未来の広告を描いています。実際にそんなものが街中にあったら、たくさん商品を買ってしまいそう。そんな驚きの多い未来が、私たちの暮らしに早くきてほしいですね」と、“近未来の世界”に興味津々の様子だった。

新CMは、7月1日から放送。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」 6月30日放送分より)

記事 2205 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖