秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚した小室圭さんが再挑戦をしたニューヨーク州の司法試験の結果が本人に通知されました。

合格者の氏名は早ければ日本時間の21日午後にホームページに公表されます。

ニューヨーク州の司法試験委員会は20日、7月に実施された試験について「合否の判定が終了し、受験者にそれぞれ通知された」と発表しました。

現地時間の21日、早ければ日本時間の21日午後に合格者の氏名がホームページに公表されます。

小室圭さんは去年7月と今年2月、試験に挑戦しましたが、いずれも不合格で、7月に3度目の挑戦をしていました。

今回の受験者数は9609人で、小室さんと同様にこれまで「複数回挑戦」した人(1610人)の合格率は23%でした。

小室さんは眞子さんと結婚後、去年11月からニューヨークで新生活を始めるかたわら、地元の法律事務所で勤務を続けていて、法律事務所のプロフィール写真も新たなものに更新しています。

この記事の画像(2枚)
国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。