“究極に可愛い芸”を覚えたという犬の動画がTwitterに投稿され話題になっている。

「ひゃ〜〜!! 4歳にしてついに究極に可愛い芸を覚えてしまった。。。」とのコメントと共に投稿されたのは9秒の動画。ペットボトルを抱きかかえた、かわいいポーズをしている犬の姿が映っているのだ。

提供:ぽぽさん
提供:ぽぽさん
この記事の画像(13枚)

かわいい芸を披露した犬は、日本スピッツのぽぽくん(オス・4歳)だ。

提供:ぽぽさん
提供:ぽぽさん

飼い主が後ろ足で立っているぽぽくんにお茶のペットボトルを渡し、「ステイ」と声を掛けると、前脚で抱えるように器用に持ち、さらにはカメラ目線でかわいいポーズを披露している。その姿に飼い主も「かわいい~」とメロメロのようだ。

提供:ぽぽさん
提供:ぽぽさん

このぽぽくんの姿にネットユーザーからは、「可愛すぎて変な声出た」「これは脳天にズドン級のキュンキュンですな」「うーんこれは究極に可愛い」などのコメントが寄せられており、再生回数は約133万回、いいねは7万3000付いている。(10月19日時点)

子犬の頃から練習 やっとできるように

“究極に可愛い芸”を覚えたというぽぽくんだが、ペットボトル以外にも持つことはできるのだろうか?

投稿者で飼い主のぽぽさん(@i_am_popochi)に話を聞いた。

――いつからできるようになったの?

投稿した日(10月15日)に練習していたハグが出来るようになったので撮影しました。

提供:ぽぽさん
提供:ぽぽさん

――他にもできる芸はある?

TwitterやInstagramを見ていただけると、他にもかわいい技は沢山出来ます。ただ、ペットボトルを抱きしめる技はやっと出来るようになりました。


――どのくらい練習したの?

子犬の頃からコツコツと練習しました。初めてできたときは、可愛くてたまりませんでした!


――芸をしている時、ぽぽくんの様子はどう?

いつも楽しそうです。

他にもいろいろと練習中!

――ぽぽくんについて教えて

ぽぽ、日本スピッツ。おもちゃ、ごはん、芸の練習が好きです。普段はまったりしてます。遊ぶ時は元気です!

提供:ぽぽさん
提供:ぽぽさん

――ペットボトル以外も持てるの?

重くなくて、大きくも小さくもない丁度いいサイズだったら持てるかと思いますが、まだぬいぐるみとペットボトルでしか練習してません!他にもいろいろと練習中です。出来るようになったらお知らせいたします。

ぬいぐるみを持ったぽぽくん(提供:ぽぽさん)
ぬいぐるみを持ったぽぽくん(提供:ぽぽさん)

――投稿が話題になったけど、どう思う?

ぽぽさんの事や、ワンちゃんの魅力を多くの人に見ていただけてすごく嬉しいです。今後も日常の癒しを発信できればと思います。

たしかにTwitterやInstagramを見ると、 投げたフードを口でキャッチする“フードキャッチ”や飼い主の胸に飛び込む“抱っこジャンプ”などの芸が投稿されていて、どれも可愛らしい。

また、ぬいぐるみも持つことができるようだが、今後さらにかわいい芸を披露してくれるかもしれない。ぽぽくんの芸をもっと見たいという人は、SNSをチェックしてほしい。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(13枚)
プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。