女優の有村架純(29)さんが出演するチョコレート菓子の新CMを初公開。

ポッキーのイメージキャラクターに就任した有村さん。デニムに大きめのシャツを合わせたラフな衣装で、柔らかな笑顔と自然体な演技で魅せている。

有村架純さん ポッキーのCM初出演
有村架純さん ポッキーのCM初出演
この記事の画像(20枚)

“心の声”を発したテイクが見事OKに!有村架純の自然体な演技に注目

9月9日から全国で放送開始となるポッキーチョコレートの新CM第1弾「いつかさそおう、を今日さそおう。」編。

ポッキーチョコレート新CM第1弾「いつかさそおう、を今日さそおう。」編
ポッキーチョコレート新CM第1弾「いつかさそおう、を今日さそおう。」編

昨今の情勢で人と人の距離が遠くなりがちな中、ポッキーを口実に会いたい人を誘っていくストーリー。主人公の有村架純さんが、勇気を出して「さそおう。」と決意する前向きな気持ちを描いている。

撮影現場で最も重視されたのが「自然な表情」。友達に手を振るシーンは数回繰り返されたが、有村さんが「暑いよね~!」と“心の言葉”を発したテイクが見事OKに。

自然な笑顔で手を振る有村架純さん
自然な笑顔で手を振る有村架純さん

また、ポッキーを食べるシーンでは、カメラを長回しし、楽しく話す中で笑顔を見せる有村さんを撮影。

有村さんは“ポキッ!”と鮮やかな音を立てながらポッキーを食べ、「すっごくおいし~」とにっこり。「ポッキーを考えた人、天才だと思う」と絶賛していた。

「ポッキーを考えた人、天才だと思う」
「ポッキーを考えた人、天才だと思う」

“会いたい人”には積極的?

撮影を終えた有村さんへインタビュー。
CMのコンセプトにちなみ、なかなか会えない人、あまり話していない身近な人など、誘いたい人について聞いた。

有村架純:
地元にいる友達は、なかなか会える機会も少ないですね。私が実家の方に帰れていないこともありますし、地元にいるみんなに声を掛けたりしたいと思いますね

また、有村さんに「自分から誘う派」「誘われ待ち派」か聞いてみると…

有村架純:
え~どうなんだろう…。たぶん、みんな気を使って誘いづらいと思うので。「スケジュールが空いてなさそうだな」とか(笑)なので、こっちから「○日空いてるんだけど、どう?」って聞くことが最近は多いですね。メールで忙しいのか確認して、「今、ゆったりだよ」とかだったら、スケジュールをあわせて会ったりしてます

動画で見る

(「めざましテレビ」9月6日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(20枚)