全国100店舗以上に急拡大する、人気の「白髪染め専門店」が名古屋にも出店した。

スタッフ減らして回転率アップ…“セルフ”の自由さも好評

2022年4月にオープンしたばかりの、名古屋市北区にあるショッピングセンター「そよら上飯田」。その2階にあるのが、白髪染めだけを行う専門店「CASA COLOR(カーサカラー)」。

この記事の画像(8枚)

2019年3月に1号店をオープンし、わずか2年足らずで100店舗超えと急成長。名古屋ではここが3店舗目だ。

人気の秘密は…

CASA COLORの担当者:
間違いなく半値ではできるんじゃないですかね。美容室に行けば2時間~2時間半かかっていたものが、1時間かかるかかからないか

担当者によると、一般的な美容室と比べて価格も時間も半分だという。

20分ほどかけてカラーリング剤を塗り、さらに20分置いてなじませ…

シャンプーで流した後は、客自身が髪を乾かす。

女性客A:
時間的にも短くなって、自分の好きにできるというところがすごく利点だと思います

お客さんからは好意的。結果、来店から1時間という早さで終了した。

他店では白髪染めに2時間ほどかかっていたという女性も…

女性客B:
早かったなという感じです。しっとりしていて良い感じ

ブローをセルフにするなど最低限のサービスに絞ることで、こちらの店舗ではスタッフ2人で1時間に4人の施術を可能にしている。回転率を上げ、かつ人件費を抑えることで、低価格も実現した。

これがウケて、3年間で104店舗と急拡大。CASA COLORの担当者は、「一回利用してもらえれば、良さはすぐにわかっていただける」と自信をみせている。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。