西川貴教(51)さんが出演するスマートフォンゲームの新CMが届いた。51歳の西川さんが、学ラン姿から一転、かわいい巫女風コスプレに大変身!見事なプロポーションにご注目。

違和感ゼロの学ランからヘソ出し巫女に大変身!?

【スマートフォンゲーム「東方アルカディアレコード」TVCM「西川霊夢」編】

何気ない授業風景から始まるこのCM。教室で居眠りをする西川さんに、怒った先生がチョークを投げつけると…

この記事の画像(10枚)

西川さんの学ランが引き裂かれ、ヘソ出し巫女風コスプレでゲームキャラクターに大変身!

ゲーム内のキャラクター・博麗霊夢のコスプレ
ゲーム内のキャラクター・博麗霊夢のコスプレ

先生が千手観音のように乱れ投げるチョークに対し、西川さんが華麗にチョークを避けるアクション満載の内容だ。

撮影現場に、51歳にして違和感ゼロの学生服姿で登場した西川さん。

西川貴教さん 学生服姿が違和感ゼロ!
西川貴教さん 学生服姿が違和感ゼロ!

その後、巫女姿に着替えると、その美しさにスタッフから歓喜の声が上がった。

チョークを避けるシーンの撮影では、何度も果敢にワイヤーアクションに挑戦。バク転が決まった瞬間には、スタッフから大拍手が起きていた。

【動画】西川貴教 ヘソ出し巫女風コスプレでワイヤーアクションに挑戦

ミニスカートから美脚も…
ミニスカートから美脚も…

鍛え上げられた見事な腹筋…西川貴教の「カラダづくり」

撮影を終えた西川さんにインタビュー。自身のあられもない姿に…

西川貴教:
いわゆるSNSとかの黎明(れいめい)期くらいから、本当にたくさんの方が愛してくださったキャラクターを今回、僕がやらせていただくということで…。本当に(キャラクターの)ファンの方というか、お好きな方には申し訳ない。心苦しくてしょうがないんですけど、大丈夫ですかね?

続いて、ヘソ出し衣装から見事な腹筋を披露した西川さんの「カラダづくり」について質問。

西川貴教:
ミッドセクション(腹筋周り)が削れているかどうかっていうのは(意識しました)。普段から通年通して(ボディービルダー)大会のコンディションの大体7~8割くらいのコンディションで一年通す生活をしているので、微調整ですが、今日は固形物は口にしていないぐらい。あと水分の量も削ってって感じですかね

引き締まった腹筋は普段の努力で
引き締まった腹筋は普段の努力で

普段からの徹底した腹筋づくりを明かしてくれた。

最後に、演技の手応えは?

西川貴教:
僕自身も、半ば霊夢ちゃん(今回コスプレしたキャラクター)とかと一緒で、フリー素材みたいな感じなので。みんなにイジられて、みんなにいじくり倒されて今があるので

西川貴教:
いいとか悪いとか関係なく、楽しんでいただけるものになってればいいなって感じですかね

【動画でみる】

(「めざましテレビ」7月28日放送分より)