大型犬と子どもが一緒に寝ている動画がTikTokに投稿され、話題となっている。

とても寝心地がよさそう
とても寝心地がよさそう
この記事の画像(19枚)

TikTokに投稿されたのは13秒の動画。投稿者「husky.malamute.jp」の中学1年生の娘さんがアラスカンマラミュート「アントニー」くん(オス・3歳)と一緒に寝ているのだ。

身長147cmの娘さんを体長90cmのアントニーくんが後ろから包み込むようなかたちで寝ていて、娘さんはアントニーくんの前脚を枕にしている。アントニーくんは舌を出して、娘さんも安心した表情で互いに信頼していることが伝わってくる。

この微笑ましい姿にTikTokでは「こんな幸せな時間ある!?」「うわーめっちゃ理想」などの声があり、1万3700件のいいねがつくなど話題となっている。(5月31日時点)

なお娘さんは、2022年の夏から1人でカナダに3年間、留学する予定だそう。本人も含め家族も楽しみにしているというが、アントニーくんとは一緒にいられなくなるので貴重なひとときだ。

ふわふわもふもふで温かくて気持ちがいい

では、とても気持ちよさそうに寝ている“ふたり”だが、普段から一緒に寝ているのだろうか?また、寝心地はやはりいいのだろうか。投稿者のhusky.malamute.jpさんにお話を伺った。


ーー動画の続きを教えて

娘はすぐに起きましたが、アントニーはずっとその場で眠り続けていました。


ーーいつも一緒に寝ている?

いつも一緒には寝ていません。基本的にアントニーは犬部屋にいるのでリビングに出した時にあんな感じになります。小さい頃から一緒にいますが、基本的に一緒に布団で寝ることはないです。寝心地は娘いわく、ふわふわもふもふで温かくて気持ちがいいとのことです。

ーーアントニーくんと娘さんはどんな関係?

アントニーと娘は仲良しです。お互いをきょうだいのように思っていますね。とにかく娘が何をしようが、アントニーは全て受け入れてくれます。そして指示もちゃんと聞きます。


ーー会えなくなることについてどう思っていると思う?

娘は2年くらい前から友達や部活優先になってしまい、実は最近、アントニーとはあまり触れておらず、一緒に散歩にも行かなくなりました。留学は本人もかなり楽しみにしていることなので、今はアントニーと離れて寂しいという感情はあまりないかもしれません。

アントニーくんは甘えん坊 娘さんは明るい性格

ーーアントニーくんと娘さんについて教えて

アントニーは穏やかで甘えん坊な性格です。娘は明るい性格です。


ーーこの様子を見たときの感想は?

2人が寝ているのをみたときは可愛いと思いました。犬と子どもはどんなことをしていても可愛いですし、無敵です。


ーー反響についてどう思う?

びっくりしていますが、娘は喜んでいます。友達に楽しそうに自慢しています。

娘さんとアントニーくんは仲良しでお互いのきょうだいのように思っているとのことだった。まもなく娘さんはカナダ留学に出発し、しばらくこんな幸せな時間はすごせなくなるが、きっとアントニーくんも娘さんのことを応援しているだろう。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(19枚)
プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。