名古屋の大須に半額の専門店がオープンした。店内に所狭しと並べられているお菓子や缶詰などの食料品、洗剤やおむつなどの日用品は、メーカー小売価格の半額で販売されている。

この記事の画像(13枚)

食料品がズラリ POPには賞味期限も記載

名古屋市中区の大須に2021年12月、24時間営業の半額専門店「TOAmart(トーアマート)名古屋大須店」がオープンした。店内にあるすべての商品が、メーカー小売り希望価格の半額で販売されている。

店内に入ると、たくさんのお菓子やドリンクが並んでいた。この日は、みかんの炭酸飲料「ポン スパークリング(280ml)」が10円で販売。

お菓子の「ブルボン プチ」は40円、Doleの「フルーツボトル トロピカル(665グラム)」は230円…。店頭のPOPには賞味期限も記載されているので、安心して買い物ができる。

男性客:
お菓子とジュース。おいしそうなものが安く売っていた

女性客:
これ安いんです、170円。宝物発掘って感じで楽しくて。ウキウキしながら

他にも、水やお茶などのドリンク、ファミリーパックのチョコレートやスナック菓子など、1階は店の隅までたくさんの食料品が並んでいる。

家電やキャンプ用品も 直接仕入れで実現した半額

続いて2階へ。階段には「パティオ トイレットペーパー(12ロール)」(240円)が置かれ、フロアにはパスタソースや即席めん、缶詰などの保存しやすい食料品と日用品が販売されている。

大分県産のお米「ひのひかり(5キロ)」は1200円、通常は800円台の洗濯用洗剤「アリエール バイオSジェル ボール(30個入)」が385円に。

お母さんにうれしい、赤ちゃん用のおむつ「パンパース おねえさん気分パンツ(30枚)」が800円など、お値打ちな商品が並んでいる。

食料品や日用品以外も。加湿器(800円)やワイヤレスイヤホン(2000円)、アウトドアに嬉しいバーベキューコンロ(1500円)まで、多種多様な商品が揃っている。

さらに、メイクが崩れにくい「ミストスプレー」(100円)など、女性にうれしい商品もあった。

店を運営する東亜産業の担当者は、半額で販売できる理由を「卸業者を介さずメーカーから直接仕入れることで低価格を実現している」と話す。モノの値段が上がっているからこそ、たくさんの人にお値打ちに届けたいという思いから店をオープンさせた。

「TOAmart」は日用品や食料品がお値打ちに揃う、うれしいお店だ。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。