今もっとも輝く女性たちとその取り組みをたたえ支援する「BVLGARI AVRORA AWARDS 2022」の記者会見が3月8日 都内で開かれ、女優の米倉涼子(46)さん、歌手の和田アキ子(71)さんらが登場した。

「BVLGARI AVRORA AWARDS 2022」国際女性デー記者会見 東京・銀座
この記事の画像(15枚)

米倉さんは、胸元が大きく開いたゴールドのパンツスーツに、総額4688万2000円のハイジュエリーを身につけた姿で会場を圧倒した。

ジュエリーと時計で総額4688万2000円

米倉涼子と和田アキ子は“飲み友”

「BVLGARI AVRORA AWARDS 2022」の受賞者発表に先駆けて行われた、国際女性デー記者会見。

本アワードの2022年度の受賞者である米倉涼子さん、2018年度推薦者の林陽子さん(弁護士)、そして2021年度の受賞者である和田アキ子さんが登壇し、輝く女性、女性の活躍についてなど、国際女性デーにちなんだトークディスカッションを行った。

和田アキ子さん 米倉涼子さん 林陽子さん

米倉さんと和田さんは意外な接点があったそうで…

米倉涼子:
和田さんと久しぶりにお会いしまして、とても緊張してます(笑)

和田アキ子:
ここで緊張してるってこと言わなくていいんじゃない?

和田さんに指摘され、米倉さんは「ごめんなさい」と苦笑い。

「昔よく飲んでましたから」と記者に説明する和田さんと、笑顔でうなずく2人の様子から、軽口を言い合える親しい間柄が伺えた。

【動画でみる】米倉涼子 総額4688万円の輝き…和田アキ子と飲み友達?

米倉涼子「『失敗は成功のもと』前に進むのみ」

俳優業だけでなくプロデュースや経営者と、さまざまな分野で挑戦し輝き続ける米倉さん。
「チャレンジ」をどのように捉えているか質問が及んだ。

米倉涼子:
よく、「チャレンジャーですね」と言っていただくのですが、自分では意識してやっていることではないというか。ただ、1個のチャレンジに対して、自分がまだ挑む勇気があるのかどうかの確認と、新しい世界に踏み込むという経験をさせていただけていることがありがたいことだなと思っています

また、挑戦の過程で壁が立ちはだかった時どのように対処するかについても問われ、「前に進むのみ」だと力強く語った。

米倉涼子:
壁はつきものだと思ってますし、失敗したことはもう過去になって、時間は取り戻せませんので。「失敗は成功のもと」という言葉がありますけど、その通りだと思って前に進むのみです

和田アキ子「好きな時に食べて、飲んで、寝る」

一方、和田さんは、2021年に受賞したアウローラアワードに寄せる想いについて「世界で一番輝く女性に贈られる賞を受賞したこと、これが一番うれしかった」と朗らかにコメント。

さらに、心の健康の保ち方について問われると、「自分が唯一できること」と語ったうえで、「好きな時に食べて、好きな時に飲んで、好きな時に寝るのが一番。それができるのが一番のハッピー」と即答していた。

【動画でみる】

(「めざましテレビ」3月9日放送分より)

記事 2209 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖