女優の新垣結衣(33)さんが出演するビールの新CMが初公開。ビールを手に至福のひと時を過ごす新垣さんの、とろけるようなリラックスした表情は必見だ。

新垣結衣のシリーズ第4弾!今度は「黒生」
新垣結衣のシリーズ第4弾!今度は「黒生」
この記事の画像(21枚)

アサヒ生ビール黒生 新TVCM「黒生でおつかれ生です」編

2月15日から放送がスタートする、アサヒ生ビール黒生の新テレビCM「黒生でおつかれ生です」編。

『アサヒ生ビール黒生』 新TVCM 「黒生でおつかれ生です」編
『アサヒ生ビール黒生』 新TVCM 「黒生でおつかれ生です」編

自宅でリラックスした時間を過ごす新垣さんが、街の夜景や月を窓から眺めながらビールを一口。至福のひと時を楽しむ様子を描く。

行きつけのバーのマスターとのやり取りを思い起こしながら、グラスを見つめ「今日の自分に、おつかれ生です」と静かに一言。

マスターとの思い出を振り返るシーン
マスターとの思い出を振り返るシーン

一日頑張った自分自身をいたわり、“今日も頑張る人たち”に向けて優しく穏やかに語りかける新垣さんの表情からも目が離せない作品だ。

ガッキーの優しい「おつかれ生です」にほっこり
ガッキーの優しい「おつかれ生です」にほっこり

【動画で見る】新垣結衣さんの言葉と表情に癒やされる「おつかれ生です」

幸福感たっぷりの「はぁ~」に関心

2021年9月からスタートしたCMシリーズの第4弾ということで、撮影現場では新垣さんとスタッフもすっかり打ち解け合い、和やかな雰囲気で撮影が行われた。

ビールをぐっと一口、笑顔とともに「はぁ~」という幸福感あふれるため息をつく新垣さんに、これまでの撮影にも立ち会ってきたスタッフから「“はぁ~”のバリエーションがなくならない」と、感心する声も上がったという。

新垣結衣さんのバリエーション豊かな「はぁ~」
新垣結衣さんのバリエーション豊かな「はぁ~」

また、「黒生」がお店で楽しまれていた頃の回想シーンは、シックな老舗バー風のセットで撮影。新垣さんは、ワインレッドのブラウスに凛としたまとめ髪で登場した。

会話にアドリブも挟んで
会話にアドリブも挟んで

「ご苦労様でした。今日も頑張りましたね。」とマスターからビールを渡されると、「ありがと~。この一杯のために頑張りました!」とアドリブで会話し、ほっこりとした心温まるシーンを見事に表現した。

思わず照れ笑い…自分と撮影スタッフへ「おつかれ生です」

撮影を終えた新垣さんにインタビューした。

Q. 最近、大人になったと感じる瞬間は?

新垣結衣:
最初のマルエフ(※アサヒ生ビールの通称)のCMを撮っていただいた時に、インタビューで「大人になったな」って言った記憶があります。お酒のCMに出演することになったっていうことがとても大人になったなあと感じる瞬間で、当時のインタビューでも答えてますし、ここ最近でいうとそれなのかなと思います

撮影の合間も和やかに
撮影の合間も和やかに

Q. ビールは何と合わせて飲みますか?

新垣結衣:
以前は、食事を済ませた後にお酒を飲む気分だったら、お酒だけ飲むという感じでした。
最近は食事と合わせる楽しさみたいなものを感じられるようになってきたので、そういう日もありますし、食事を終えて一息ついた後に、黒生のようなビールを飲んで過ごす時間も楽しいですよね

実際に新垣さんが今日の自分に「おつかれ生です」と言いたい瞬間はいつか聞かれると…。

新垣結衣:
今日(の撮影)もそうですけど、早朝からがんばって起きて、みなさんとひとつのものを完成させるために時間をかけて過ごした日は、いつでも「おつかれ生です!」って言いたいですね、自分に(笑)みなさんにも…「おつかれ生です」

自分とスタッフの皆さんを労い
自分とスタッフの皆さんを労い

最後は撮影スタッフをねぎらって温かい「おつかれ生です」を送り、少し照れ笑いを浮かべる新垣さんだった。

【動画で見る】

(めざましテレビ 2月15日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(21枚)