フードロスへの関心が高まっていることから、年々増えている恵方巻の予約販売。

この記事の画像(18枚)

そこで「スーパー“イオン”で人気!恵方巻の予約数ランキング」TOP5をご紹介(※北海道、東北、九州、沖縄を除くイオン・イオンスタイルにて展開 12月10日~1月16日の集計数)。

黒毛和牛を使った贅沢太巻

第5位は「黒毛和牛を使った贅沢太巻」(1490円)。

甘辛く焼いた国産の黒毛和牛がご飯にぴったり。大人から子どもまで楽しめる恵方巻となっている。

4種類の味が楽しめる恵方巻セット

第4位は「あれこれ丸かぶり中巻ハーフセット」(842円)。

まぐろたたき、サラダ、サーモン、ヒレカツと、4種類の恵方巻が味わえるセット。

第3位は「招福4種の恵方巻セット」(1166円)。特徴は通常の太巻きのように既にカットされていること。ただ少し大きめにカットされている。

シェアトピ学生リポーター・西辻未侑:
カットされているため、一般的な恵方巻きよりも食べやすそうです

北海道産のホタテがふんだんに入った「MSC・ASC認証海鮮太巻き」や、「招福海鮮恵方巻き」「極 太巻」「クリームチーズとサーモンアボカドのサラダ太巻」の4種類の味が楽しめる。

「鮨よしたけ」監修の本格恵方巻

第2位は銀座の名店「鮨よしたけ」監修の「極 太巻」(1058円)。

カステラ風のたまごは山芋が入ることで、ふんわりした食感。

さらに煮あなごやかんぴょうなどが入った一品。

第1位も銀座の名店「鮨よしたけ」監修の「招福海鮮恵方巻」(1490円)。

「鮨よしたけ」監修の恵方巻で醤油漬けのいくらやエビ、数の子など7種類の海鮮素材のほかに隠し味として甘酢ショウガをトッピング。

人気1位の気になるお味は?

シェアトピ学生リポーター・西辻未侑:
海鮮がたっぷり入っていて生姜がアクセントになってとても美味しいです

紹介した商品は店舗や「おうちでイオン イオンネットスーパー」または「AEONおトク!e-予約」から注文可能。(※ネットスーパー予約は1月28日午3時まで、店頭受け取り予約は1月28日午後8時まで)

2022年の恵方の方角は「北北西」。皆さんはどんな恵方巻きが気になりましたか?

(「めざましテレビ」1月26日放送より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2066