女優の篠原涼子(48)さん主演のコメディー映画「ウェディング・ハイ」の完成披露試写会が1月18日 都内で開かれ、中村倫也(35)さん、関水渚(23)さんら豪華出演者が、かけつけたファンの前に勢ぞろいした。

めざましテレビの取材では、3人の「今年のプラン」について質問。関水さんの意外な趣味に、大盛り上がりとなった。

集合写真 (左から)大九監督、中尾、向井、岩田、篠原、中村、関水、高橋
この記事の画像(10枚)

中村倫也さんと関水渚さん演じる若いカップルの結婚式が舞台となる映画「ウェディング・ハイ」。篠原さん演じるウェディングプランナーが悪戦苦闘!クセ強な出席者たちが意外な行動を繰り広げる。

「ウェディング・ハイ」 2022年3月12日公開 配給:松竹 ©2022「ウェディング・ハイ」

脚本は、芸人・タレントとしても活躍する笑いの鬼才・バカリズムさんのオリジナル脚本としても話題となっている。

篠原涼子:
舞台みたいな感覚のドタバタ作品なので、撮影中はすごく楽しく、リラックスしてやらせていただきました

岩田剛典:
後半は、僕ずっと向井理さんとイチャイチャしている役なので、ぜひそのイチャイチャをお楽しみに!というところで(笑)

岩田剛典さんの役どころは…?

岩田剛典(32)さん、向井理(39)さんのイケメン2人がどうイチャイチャしているのか、必見!

岩田さんとイチャイチャする向井理さんの役どころは…?

【動画でみる】篠原涼子×中村倫也×関水渚 めざましテレビ独自インタビュー

男性の95%が「どうでもいい」と思っていることにショック

イベント後、ウェディングプランナーを演じる主演の篠原涼子さん、中村倫也さん、関水渚さんにインタビュー。

篠原涼子:
すごく面白い作品なので、早く皆さまに大笑いしていただきたいなと思いますね!

映画では、結婚式に対する男女の温度差を描く場面も登場する。ドレスや引き出物、披露宴のもろもろ…。決めることも多いが、中村倫也さんの意見は?

タキシード姿の中村倫也さんとドレス姿の関水渚さん 「ウェディング・ハイ」 2022年3月12日公開 配給:松竹 ©2022「ウェディング・ハイ」

中村倫也:
(披露宴の)テーブルクロスの色とかは、ぶっちゃけ世の中の男性95%は「どうでもいい!」と思っている…

鈴木唯アナウンサーもショックのあまり、思わず変なポーズに。

中村倫也:
プリクラみたいになってましたけど(笑)でもなんか…意見言わないのもめんどくさいですよね、逆に。「これでいいんじゃない」っていうのは言うと思いますけど、僕は

鈴木唯アナウンサー:
言う方が円滑に進むからちゃんと言うタイプ?

中村倫也:
そうそう。円滑が好きなんで僕!停滞が一番キライ!

“今年のプラン”はスポーツと「洗濯物をすぐたたむ」?

本作では、篠原さんがウェディングプランナー役。ということで、「今年プランしていること」を質問。まずは篠原さんから。

篠原涼子さんブラックスーツでビシッと

篠原涼子:
ゴルフに今年は挑戦できたらと毎年思ってるんですけど、なかなかなかなかで…

鈴木唯アナウンサー:
練習とかはされているんですか?

篠原涼子:
今、全然してないです!形だけは(道具は)持っているんですけど、全て

鈴木唯アナウンサー:
じゃああと一歩ですね!

篠原涼子:
そうですね!パーンってやったらこっちのもんです

勢いさえついたらあとは思いのまま?篠原さんの「こっちのもん」に爆笑する女性陣。
続く関水さんも、篠原さんと同じくスポーツの話題に。

関水渚:
ウインドサーフィンをちょっと頑張っていて。父がやっていたので

中村倫也:
こういうやつでしょ?帆を張って

篠原涼子:
楽しそう!

大盛り上がりの2人に、関水さんも「けっこう楽しいですよ!おススメです」と太鼓判。

「いいね~」とノリノリの篠原さんに、中村さんが「(篠原さんは)ゴルフよりそっち(ウインドサーフィン)に行きそう」と突っ込み、再び大爆笑。

関水渚:
今年は、上級者コースみたいなところでやりたいなと

それでは、篠原さん関水さんで「スポーツを頑張るプラン」が続いたところで、中村さんの今年のプランは?

中村倫也:
今年こそは、洗濯物をすぐたたむ!

篠原涼子:
干したまま?

中村倫也:
乾燥機付き(洗濯機)なので、開けてガッサー出して、次の入れて…。(今年のプランは)洗濯物をたたむのと…ゴルフと…ウインドサーフィンを頑張る!「ぜいたくパック」で!

気持ち悪い系が好き…?「古代魚」に「幼虫ポリポリ」

最後にタイトルにちなんで、「ハイになるもの」を聞いてみると、中村さんはちょっと変わったものにハイになるそうで…?

中村倫也:
生き物が好きなんですけど、けっこう気持ち悪い生き物とかも好きで、そういうフィギュアがあると買っちゃうんですよ。昆虫とかも好きですし

篠原・関水:
え~!

篠原涼子:
本物の生き物もいるの?それはない?

中村倫也:
古代魚飼ってます!魚の

篠原涼子:
えっ本当?すごいね…

「気持ち悪い系」の生き物が好きな中村さんに、若干“引き気味”の女性陣…

中村倫也:
ちょっと後ろ重心になってます?

篠原涼子:
わかるわかる!うちも子どもがそういう系が好きで、カメレオンとか…ドライフードみたくなってる幼虫の…
 
中村倫也:
昆虫食みたいな?

篠原涼子:
昆虫食みたいな!体に良いんだとか言って、あれポリポリ食べたりするの…!

映画「ウェディング・ハイ」は2022年3月12日公開予定。

(めざましテレビ 1月19日放送分より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2070