女優の前田敦子(30)さん、お笑いコンビ「ミルクボーイ」駒場孝(35)さん、内海崇(35)さんが11月10日、都内で開かれたユニクロのキャンペーン発表会に登壇。

3人は、18年前にヒートテックが発売されたことにちなんで、当時の思い出を語ってくれた。

11月10日は「ヒートテックの日」宣言 ユニクロ銀座店
この記事の画像(20枚)

ユニクロが11月10日を「ヒートテックの日(11(ヒイ)月 10(ト)日)」と制定(登録:日本記念日協会)したことを記念し、制定の宣言とキャンペーンの発表会を開催した。

駒場さんと内海さんの背中には「11」と「10」

キャンペーン商品の「ヒートテック」が発売されたのは、18年前の2003年。
当時小学6年生だった前田さんは…

前田敦子:
すっごく恥ずかしがり屋で

前田敦子さんの18年前は小学生

ミルクボーイ・駒場孝:
シャイな感じで

前田敦子:
目立たないように生活してましたね

アイドルグループ「AKB48」でセンターも務めた前田さんの意外な少女時代。
当時は、内気ながらも芸能界に憧れていたそうで?

司会:
芸能界に憧れとかは?

前田敦子:
憧れてはいましたね!いつか(芸能人に)なりたいと思っていたときですね

(ミルクボーイの18年前は…後半に続く)

ミルクボーイついに改名!?「テック師匠って呼ばれそう…」

そしてミルクボーイの2人は、当時 高校3年生。
まだ出会う前で、それぞれ別のコンビを組んでいたという。

ミルクボーイ 2003年当時は高校三年生

ミルクボーイ・駒場孝:
一応、コンビ名もあって。「レペゼンズ」というカッコイイ名前で…

ミルクボーイ・内海崇:
ださっ

駒場さんの2003年当時のコンビ名をこきおろす内海さん。
そんな内海さんのコンビ名は?

ミルクボーイ・内海崇:
僕も高校生のM-1大会みたいな予選とかにちょっと参加したっていう。僕は「コスモス」というコンビでやってました

ファンシーなコンビ名に、前田さんも「かわいい」と絶賛。

司会:
そして、2021年の11月10日には「ヒートテック」に改名されて…

ミルクボーイ・内海崇:
してない!してない!

コンビ名を「ヒートテック」に改名(?)したところで、駒場さんの胸に「ヒート」内海さんの胸に「テック」と書かれた衣装を披露。

駒場さんは「ヒート」内海さんは「テック」

ミルクボーイ・内海崇:
なんか「テック師匠」って呼ばれそう…

(めざましテレビ 11月11日放送分より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2155