世界的ファッションブランドのグッチが、ブランドの創設100周年を記念して、これまでの広告キャンペーンの世界を再現した展覧会を開催。女優の上野樹里(35)さん、仲里依紗(31)さん、前田敦子(30)さんらが来場した。

上野樹里さんはゴージャスな衣装で
この記事の画像(17枚)

グッチの豪華衣装を身にまとい芸能人が集結

グッチは、ブランド創設100周年を記念して、没入型エキシビション「Gucci Garden Archetypes(グッチガーデンアーキタイプ)」展を2021年9月23日から10月31日まで、東京・天王洲で開催する。

「Gucci Garden Archetypes」展 東京・東品川
「Gucci Garden Archetypes」展 東京・東品川

22日に行われたイベントの開催を祝うフォトコールには、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレがデザインしたアイテムを身にまとった浅野忠信(47)さん、上野樹里さん、仲里依紗さん、前田敦子さん、夏木マリ(69)さん、三吉彩花(25)さん、板垣李光人(19)さんをはじめ、多くの芸能人が来場した。

浅野忠信さん
夏木マリさん

上野樹里はゴージャスに、前田敦子はシックに登場

上野さんは大胆に胸元が開いた、ゴールドのロングスカートが印象的なドレスで登場。

ゴージャスなロングドレス
グッチの最新コレクション「Aria」

上野樹里:
100周年というすごくめでたい、最後のイベントにふさわしいゴージャスな感じもあるんですけど、型にはまらないラフな感じというか、自分らしく楽しく着られたらいいかなと思って

型にはまらない感じが自分らしい

一方、モノトーンのセットアップの着こなしを披露したのは前田敦子さん。

モノトーンがシックな印象

前田敦子:
このすてきなブラウスが、ちょっと和柄な感じで、シックな感じで決めさせていただきました

(後半は仲里依紗・板垣李光人)

“ファッショニスタ”仲里依紗&板垣李光人は

仲里依紗さんは、カラフルな花柄があしらわれた、ブルーのポップなワンピースで登場した。

仲里依紗さんブルーのヘアもお似合い
カラフルな花柄がキュートなワンピース

ファッショニスタにとってこの季節は待ち遠しかったようで、「秋を感じる瞬間」を質問すると…?

仲里依紗:
どんどん冬のお洋服情報が入ってくるのが、「はぁ、もうこの季節が来たか!」という。たくさんかわいいお洋服が並ぶところを見ると秋を感じるし。あとちょっと肌寒いときに、「これ持って行こう」とか、新しい服を開封するところが完全に好きですね

一方、レトロ感のあるベージュのスーツスタイルで登場した板垣李光人(19)さんも、秋の到来にうれしさをにじませた。

板垣李光人さん メイクもバッチリ決まっている

板垣李光人:
いよいよ、俺の季節が来たなという感じはしますね(笑)夏だとどうしても、Tシャツ1枚とか薄くなるじゃないですか。僕はとにかく布が多ければ多いほど好きなので、やっといろいろ重ね着してファッションを楽しめる季節になってきたなって思って、それはすごくうれしいですね

秋・冬は「俺の季節」

「Gucci Garden Archetypes」展は2021年9月23日から10月31日まで、東京・天王洲で開催。

(めざましテレビ 9月23日放送分より)