11月16日にスマートフォンを発表した「バルミューダ」が今度は初の旗艦店「BALMUDA The Store Aoyama」を11月19日、東京・南青山にオープン。一体どのような店舗なのか。いち早く、ご紹介する。

この記事の画像(12枚)

1階は美術館のようなおしゃれな店内

店舗は2階建て。1階は本物のレンガを内装に取り入れてクラシック感を演出、ヨーロッパの歴史的な建造物をモチーフとしており、美術館のようだ。

岡田美里リポーター:
うわ~家電の売り場とは思えないほどおしゃれな店内です

そしてフロアには、バルミューダの全ての製品が展示・販売されている。

2階は実際に製品を体験できるフロア

続いて2階は、実際に製品を体験できるフロア。

ストアマネジャー・宮崎潤也さん:
ここはラウンジのようにくつろぎながら時間を気にすることなく、ゆったりと商品を体験できる場となっております

まるでインテリアのようなバルミューダの掃除機「BALMUDA The Cleaner」(5万9400円)。

実際に使ってみると…

岡田美里リポーター:
とても軽い掛け心地です

ヘッドが360度、自由自在に動くため、隅々まできれいに掃除することができる。

バルミューダの人気商品、炊飯器「BALMUDA The Gohan」も体験可能。事前に炊き上がりのご飯の味を確認してから、購入することができる。

続いては12月上旬発売予定、スターバックスとコラボしたコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew STARBUCKS RESERVE LIMITED EDITION」(6万4900円)。

自宅でもお店のおいしさを再現するため、スターバックスの豆に合わせた専用の抽出モードを搭載。

サイズも店舗同様にショートとトールから選べるなど、とにかくスターバックス気分を追求したコーヒーメーカーとなっている。

実際に飲んでみると…

岡田美里リポーター:
自宅でこんな本格的なコーヒーが飲めるなんて、とても幸せです

どの製品も専門スタッフが使い方や手入れの方法などを丁寧に案内してくれる。

(「めざましテレビ」11月18日放送分より)