警備ロボットの新CM発表会が11月1日 都内で行われ、イメージキャラクターに就任した小芝風花(24)さんと、ゲストとして、「TT兄弟」に扮(ふん)したお笑いコンビ「チョコレートプラネット」長田庄平(41)さんと松尾駿(39)さんが登場。

めざましテレビの取材では、チョコプラの2人が「風花さんに言ってほしい言葉」をリクエストしていた。

警備ロボット「ugo TSシリーズ」事業戦略・新CM発表会
この記事の画像(19枚)

小芝風花も「ティー!」TT兄弟になりきり

小芝風花さんの新CMキャラクター就任を祝うため、チョコレートプラネットの2人と、警備ロボット「ugo」が“TT兄弟”の演出でイベントに登場した。

チョコレートプラネット・長田庄平さんとロボットの「ugo」

そして、小芝さんもTT兄弟に加わり、大きな「T」ポーズを披露。

チョコプラ&小芝風花:
ティー!

チョコプラ・松尾駿:
四兄弟になりました

小芝風花さんも「ティー!」

この警備ロボットは、外国語も話せるということで、まずはスペイン語を実演。

警備ロボット ugo:
ムチャス・グラシアス(スペイン語)

警備ロボット「ugo TSシリーズ」

司会:
何て言ったかわかります?

チョコプラ・長田庄平:
「え、ムチャぶりですか?」って

チョコプラ・松尾駿:
急にスペイン語しゃべれって言って…

チョコプラ・長田庄平:
スペイン語でしゃべれって(言われて)「ムチャぶりですか?」って言ってる

正解は、「Muchas Gracias(ムチャス・グラシアス)」。どういう意味か、チョコプラの2人はわかる?

チョコプラ・長田庄平:
「べったら漬けは売ってません」っていう

チョコプラ・松尾駿:
違います、絶対。絶対違います

Muchas Graciasは「べったら漬けは売ってません」?

正解は、スペイン語で「ありがとうございます」だった。

(めざましインタビューは後半へ)

小芝風花“ベストな睡眠時間”を守りたい?

ちなみにこの警備ロボット、世界に一台、風花さんの声も入っている。

ロボットと小芝風花さん

ロボットから「みなさんの安心・安全を守ります」と、風花さんのキリッとした声が流れると、恥ずかしそうに笑う風花さん。

小芝風花:
うれしいのと、気恥ずかしいのと…(笑)すご~い!

イベント後、風花さんとチョコプラの2人にインタビューを行った。
警備ロボットにちなんで、「風花さん自身の守りたいこと」を聞いてみると…?

小芝風花:
睡眠時間。仕事の終わり時間と次の日の入り時間を見て、何時間眠れるかっていうのを。できれば8時間は寝たいんですけど…

「8時間はけっこう取るね」と驚く長田さんと松尾さん。

鈴木唯アナウンサー:
ということは、めざまし(テレビ)のマンスリーエンタメプレゼンターやってくださっているときは…?

小芝風花:
寝られてないですね(笑)

実は風花さんは、2021年9月にめざましテレビの「エンタメプレゼンター」として、番組に生出演してくれていた。

チョコプラ・松尾駿:
ずっと「眠いなぁ」って思いながらやってたってことですよね?

小芝風花:
でも、すっごく楽しかったので!

風花さんの突然のフォローに、チョコプラの2人は爆笑。

チョコプラ・松尾駿:
すげーフォロー(笑)

小芝風花:
本当に楽しかったんですよ!

小芝風花に「言わせたいせりふ」をリクエスト

続いて、風花さんの声がする警備ロボット「ugo」に、どんな言葉をかけてもらいたいか、チョコプラの2人に質問。

チョコプラ・長田庄平:
ギョーザ2人前!」とか。「餃子の王将」で飛び交うような言葉

風花さんに言ってほしいセリフは…

チョコプラ・松尾駿:
お寿司屋さんでしか聞かないような、「ギョク、リャン(卵焼き 2個)」とか

チョコプラの2人が聞きたいというせりふを、特別に風花さんに話してもらうことに…。

鈴木唯アナウンサー:
特別にお二人に向かってそれを…

小芝風花:
ギョク リャン

長田・松尾:
うわ~!すごい…

リクエストに応えて…

風花さんから特別なせりふを聞いたものの、戸惑った表情を浮かべる松尾さん。

チョコプラ・松尾駿:
自分で言ったんですけど…。何言わせてるんだろうと思いました

そんな2人に、風花さんは大爆笑。

小芝風花:
全然、警備関係なかったですね(笑)

チョコプラ・長田庄平:
もっといい言葉がよかったですね

(「めざましテレビ」11月2日放送分より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2146