人気料理レシピサイト「kurashiru」「レタスクラブ」「オレンジページnet」の編集部が厳選した秋冬の新商品ランキングが発表された。そのトップ5を紹介!

この記事の画像(12枚)

ふわサク食感のりと濃厚とうもろこしスープがランクイン

第5位は、ニコニコのり「熟成ジャバンのり 70gスタンダード」(432円)。

ごま油などで味付けしたノリを、低温で1日以上熟成させてから高温で焼きあげたもの。通常よりも、ふわふわサクサクの食感を楽しむことができる。

シェアトピ学生リポーター 吉澤真彩:
ノリの風味が強く、口いっぱいに広がります。

第4位は、味の素・クノールスープDELI「北海道とうもろこしの濃厚ポタージュ パン入り」(参考価格170円)がランクイン。

とうもろこしをふんだんに使った濃厚スープがおいしいと人気。

手軽さが人気の理由?もち麦とチューブわさび

第3位は、はくばくの「あとのせもち麦」(162円)。

調理済みなので、栄養バランスや腹持ちの良さから人気の「もち麦」を、サラダ、スープ、ご飯などに後からのせるだけで取り入れられる手軽さが人気となっている。

続いて第2位は、エスビー食品「きざみ山わさび」(205円)。

山わさびとは、別名、西洋わさび、ホースラディッシュのこと。チューブで簡単にトッピングでき、あえて粗く刻んだ、シャキシャキ食感がポイント。

審査員から高評価!日清のパクチーオイルが1位に

そして、気になる第1位は…日清オイリオグループの「日清やみつきオイル アジアンパクチー」(番組調べ354円)。

パクチーとナンプラーの味がくせになると特に女性に人気の商品。審査員からは「これがあるだけで一気に料理のレベルが上がる」「やみつき風味でハマる味」と高評価を得た。

皆さんの気になるものはありましたか?

(「めざましテレビ」10月5日放送分より)