山下真司とカズレーザーが、世の中にあふれる様々な情報をチェックし、気になる人物や物事を徹底的に捜査する『帰ってきた!走れ!三面刑事』

今回捜査するのは、インパクトのあるメイク、おっとりとした妖艶なしゃべり口調が特徴的な謎の人気ユーチューバー「ブリアナ・ギガンテ」さん。

この人物は一体何者なのか?三面刑事の捜査再開です!

本業はポールダンサー?! “再生回数430万回”謎のユーチューバー

謎の人気ユーチューバーに会うため、三面刑事が向かったのは都内のダンススタジオ。

三面刑事は、その姿を捉えた!

この記事の画像(9枚)

山下刑事:
自己紹介してよ

ブリアナ・ギガンテさん:
私、ただのしがないショーガールでございますけれども…

山下刑事:
完成度の高いメイクだな、自分でやる?

ブリアナ・ギガンテさん:
うん、ちょっと手先が器用なもので。40分ほどかけて…

山下刑事:
とりあえずポールダンスを見せてもらおうか?

ブリアナ・ギガンテさんが得意だというポールダンスを早速見せてもらうことに。

すると…

山下刑事も絶賛の見事なポールダンスを披露。

しなやかでセクシーな動き、その腕前はうわさ通りだった。

2020年3月にユーチューブを始めたブリアナさん。

チャンネル登録者数は約29万人。グッズも大人気で、先月末に発売したバッグは10分ほどで完売!企業からの宣伝依頼も来るという人気ぶりだという。

ここで人物像をさらに探るため、詳しく取り調べをすることに。

山下刑事:
これ朝じゃないですか?情報番組っていうのは?

ブリアナ・ギガンテさん:
初めてでございます。ちょっと刺激が強くないかな、大丈夫かな。大丈夫かな

山下刑事:
ユーチューブをそもそも始めたきっかけは?

ブリアナ・ギガンテさん:
コロナがまん延しちゃったもんだから、もうお仕事ゼロになっちゃって収入もゼロだし、なんかやらなきゃなっていった結果がユートゥーブだったって感じかしら

実はブリアナさん、過去には引きこもりだったといいます。

9年ほど前に、ダイエット目的で始めたポールダンスが、なりわいに。しかし、コロナ禍でショーなどの仕事がなくなり、追い詰められた結果、ユーチューブを始めたのです。

続いての捜査は、若い世代を中心に大人気!ブリアナさんの個性的なメイクに迫ります。

まねする人が急増!大人気“小粒ちゃんメイク” その素顔は…

ブリアナ・ギガンテさん:
私のこのメイクは「小粒ちゃんメイク」。結構ね、していただいてる方もいらっしゃるようで…

小さな目が特徴の「小粒ちゃんメイク」は、まねをする人がいるほど大人気。

9月に登場したインスタグラムのフィルター機能を使えば、誰でも簡単にブリアナさんメイクに変身することができます。

だが、何より気になるのはメイクの下の素顔…三面刑事は気になる動画を発見していました。

イケメンが一瞬でブリアナさんに変身!

この男性がブリアナさんの正体なのではないか?

山下刑事:
あの動画に出てるイケメン男性、あれはあなたなんでしょう?

ブリアナ・ギガンテさん:
ノー。編集をしてくださっている「ぽよまる君」です

山下刑事:
あ、そうなんだ。もう信じるしかないですよね

ブリアナさんはあくまでブリアナさん。それでいい。そう思った三面刑事。

最後に、ブリアナさんに今後の展望を聞きました。

山下刑事:
夢みたいなものはあります?

ブリアナ・ギガンテさん:
この状況が明けたら、イベントとかね、ポールダンスとか、色んなサーカスのようなものが見れるイベントだったりとかを開催したいなって思っております

捜査中も終始、ブリアナワールドが全開でした。

コロナ禍のいまだからこそ、ブリアナ・ギガンテさんのように「まねして楽しめる!」「目で見て楽しめる!」ユーチューバーが支持されているのかもしれません。

(「めざまし8」 10月4日放送より)

めざまし8
めざまし8
記事 421