映画「孤狼の血 LEVEL2」の公開記念舞台あいさつが8月21日 都内で行われ、松坂桃李(32)さん、鈴木亮平(38)さん、西野七瀬(27)さんらキャスト陣と白石和彌監督が登壇した。

「孤狼の血 LEVEL2」公開記念舞台あいさつ 東京・丸の内TOEI
この記事の画像(18枚)

映画「孤狼の血 LEVEL2」ハイテンション演技に注目

広島県の架空の都市を舞台に、警察と暴力団の攻防を描く、映画「孤狼の血 LEVEL2」。

松坂桃李さん演じる刑事・日岡と、鈴木亮平さん演じる最凶ヤクザ・上林の対決が見どころとなっている。

刑事の日岡秀一(松坂桃李) ©2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会
上林組組長の上林成浩(鈴木亮平) ©2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会

そして、なんと言っても俳優たちのハイテンションな演技が強烈な印象を残す。

ワンピース作者のサインにテンション爆上がり!

そこで、登壇した皆さんに「最近、爆発的にテンションが上がった」のはどんなことか質問。

まずは、松坂さんから…

松坂桃李:
僕は、尾田栄一郎さんからサインをいただきました

尾田栄一郎さんのサインにテンション↑ 松坂桃李

登壇者からも「おぉ~!」と称賛する声が上がり、得意げに笑みを見せる松坂さん。

鈴木亮平:
ONE PIECE (作者)の?

松坂桃李さん:
はい。ドラマで共演した井浦新さんが尾田さんと知り合いで…(頼んでくれた)。それはめちゃくちゃテンション上がりましたね~

“大谷翔平”の次は“クフ王”にテンション上がる!?

続いて、西野さんと中村梅雀さんの回答は?

西野七瀬:
私、謎解きが好きなんですけど、リアル脱出ゲーム。無事成功できたときは、めちゃめちゃテンション上がりました

「謎解き」好き 西野七瀬さん

中村梅雀:
大谷翔平がホームラン打つたびにテンション上がってます(笑)もう大声で叫んでます!

大谷翔平に興奮!

こちらも“納得”というように声が上がる中、鈴木亮平さんは皆さんと毛色が異なるようで…?

鈴木亮平:
最近…クフ王のね

え?クフ王?という雰囲気に…

松坂さんが「始まりましたよ」と相づちをうつと、会場から失笑が聞こえ…

鈴木亮平さん:
「太陽の船」という発掘された船があるんですよ。それが、新しくできたカイロの博物館に移送されるということがあって

中村梅雀:
凄かったよね、あれ

鈴木亮平:
あぁ!知ってますか!?

意気投合にうれしそう

中村梅雀:
見た見た、凄かった

鈴木亮平:
あれ凄いですよね。よかった、仲間がいました(笑)

静かな会場の中で、意気投合して熱く語る2人。

鈴木亮平:
(移送用)コンテナの表に、光る太陽の船が描いてある…

中村梅雀:
一大イリュージョンを見てるようなね、びっくりした!

鈴木亮平:
暗闇の中を、光る太陽の船がカイロに向けて移動していく…

大盛り上がりの2人に対して、反応が薄い会場に気がつき、項垂れて「ほらね」と苦笑いする鈴木さん。

会場の薄い反応に消沈

隣で聞いていた松坂さんも、「へぇ~」と興味なさそうに相づちしたうえで…

松坂桃李:
それ見たんですか?

鈴木亮平:
え?テレビでね(笑)

熱量の割にテレビ越しに見ていたことがわかり、会場から笑いが起きた。

【関連記事】
鈴木亮平から松坂桃李へプレゼント…? 製作期間2カ月“最凶悪”から見た宿命のライバルを描いた肖像画を披露

(めざましテレビ 8月23日放送分より)