映画「孤狼の血 LEVEL2」の公開が8月20日に迫る中、映画に出演する鈴木亮平(38)さんから主演の松坂桃李(32)さんへサプライズプレゼント!そのお披露目の瞬間を捉えた映像が公開された。

鈴木亮平さんと松坂桃李さん
この記事の画像(16枚)

松坂桃李へ…製作期間2カ月の力作お披露目

広島県の架空の都市を舞台に、暴力団と警察の攻防を描いた映画「孤狼の血 LEVEL2」。

松坂桃李さん演じる刑事・日岡と、鈴木亮平さん演じる最凶ヤクザ・上林の対決が見どころとなっている。

刑事の日岡秀一(松坂桃李) ©2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会
上林組組長の上林成浩(鈴木亮平) ©2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会

宣伝イベントの合間に、鈴木さんが松坂さんにあるサプライズを仕掛けた。

鈴木亮平:
ちょっとね、プレゼントを用意したんですよ、僕から

松坂桃李:
えっプレゼント?まさか…?

2人で「せーの!」と声を合わせて、除幕。

幕を外すと…

松坂桃李:
すげえ~!

肖像画が現れると、感嘆の声を上げる松坂さん。

鈴木亮平さん渾身の作品

そう実はこの絵は、主人公・日岡に立ちはだかる最凶の男・上林を演じた鈴木さんが、「上林の眼から見た日岡を表現したい」という思いを込めて描いた肖像画。

アクリル絵の具を使って2カ月かけて描いたというカ作だ。

(後半へつづく…)

鈴木亮平「手放したくないなと思っちゃって…」

松坂桃李:
これ、すごいッスね~

感慨深げに絵を眺める松坂さん。ところが、鈴木さんから衝撃の事実が明かされる…

鈴木亮平:
ただ、プレゼントって言ったけど、これポスターとして描いたことがプレゼントで、これ(原画)をあげるわけではありません(笑)

思わず言葉が出ない松坂さん…。

「やられたぁ~」

鈴木亮平:
これは、うちの倉庫に置いときたい(笑)それでもいいですか?

松坂桃李:
それはいいですよ。だって亮平さんが描いたんだもん

少し恥ずかしそうな鈴木亮平さん

鈴木亮平:
ちょっと描いてるうちに手放したくないなと思っちゃって

今年は連ドラの主演が2クール続き多忙を極めていた鈴木さんだが、「逆にそれが良かった。絵を描いているときは、いろんな大変なことを忘れることができるから」と話していた。

松坂桃李さんと鈴木亮平さん 肖像画を間に

鈴木さんが描いたこの見事な絵は、映画の入場者特典のポストカードとして、公開初日の8月20日から全国の劇場で20万枚限定で配布される。

(めざましテレビ 8月5日放送分より)