「健康的で美しい歯」の持ち主に贈られる「歯が命アワード2021」。表彰式が29日、都内で行われ、虫歯がほとんどないという前田敦子(30)さんが選ばれた。

「歯が命アワード2021」表彰式 東京・恵比寿
この記事の画像(11枚)

「イヤイヤ期」真っ盛りの長男のほっこりエピソード

前田さんは、青いロングスカートに白いブラウスの夏らしいさわやかな衣装で登場。

白いブラウスで爽やか

前田敦子:
野菜を丸かじりするのがすごく好きで、それが歯に良かったのではないかと。硬いものを食べるといいと言うじゃないですか?リンゴがすごく歯にいいと聞くので、子どもとリンゴはよく食べるようにしています

そんな2歳のお子さんとのほっこり「歯みがき」エピソードも教えてくれた。

前田敦子:
最近は寝言でも「イヤ!」って言うぐらいイヤイヤ期が始まっていて。トイ・ストーリーが何よりもすごく好きな子なので、歯ブラシも今はウッディーとかバズにして、誘っています!

「優子、本当におめでとう!」

そしてこの日は、AKB48でともに活動していた大島優子(32)さんと、俳優の林遣都(30)さんが結婚を発表したことについて…

前田敦子:
何てタイミングなんだろうと…(笑)全く知らなかったので、ビックリしました

事前に連絡はなく、付き合っていたことも知らなかったとか。

最後に大島優子さんへ祝福のメッセージを送った。

前田敦子:
いや~優子、本当におめでとう!誰にも言わずに育んだ愛はとてもステキなものになっていると思うので、末永くお幸せに!

【関連記事】
林遣都さんと大島優子さんが結婚へ

(めざましテレビ 7月30日放送分より)