「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」の完成披露イベントが4月22日に都内で行われ、主演の浜辺美波(20)さん、高杉真宙(24)さん、藤井流星(27)さん(ジャニーズWEST)、池田エライザ(25)さん、森川葵(25)さん、英勉監督が登壇した。

「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」完成披露イベント 東京・有楽町
この記事の画像(19枚)

「賭ケグルイ」は宝物。わしゃわしゃしたくなる作品

作品は、大人気コミックの実写映画化第2弾。

ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる学園に、藤井さん演じる最凶の刺客が現れ、浜辺さん演じる蛇喰夢子らと壮絶なギャンブルバトルを繰り広げる。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット 29日公開 配給:ギャガ ©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX ©2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会

浜辺美波:
「賭ケグルイ」は私にとって、ちょっとした宝物のような。抱きしめてワシャワシャしたくなるような、思い入れが深い作品なので

浜辺美波「ちょっとした宝物」

浜辺美波 突然の“でちゅ”のヒミツ

イベントを終えた浜辺美波さん、高杉真宙さん、藤井流星さんに、めざましテレビがインタビュー。撮影の裏話などを聞いた。

渡邊渚アナウンサー:
映画の中で、“赤ちゃん言葉”を使うシーンがあったんですが?

浜辺美波:
ありました?

注目のシーンはこちら!

蛇喰夢子(浜辺美波):
体育祭がなくならないんでちゅ

渡邊アナから「監督の演出だったのですか?」と問われると、もじもじして答えにくそうにする浜辺さん。ようやく語られたのは…

浜辺美波:
…まあなんていうのかな。あれは…私としては結構、「勝ったな」っていうシーン

「勝ったな」っていうシーンだった

高杉真宙:
やってやったぞって?

浜辺美波:
勝手にやっちゃったんですよ

突然の“赤ちゃん言葉”は、浜辺さんのアドリブだったことが判明。しかし、そのアドリブに影響された人もいたようで…

高杉真宙:
突然、赤ちゃん言葉を使い始めたからビックリしちゃって。ビックリして、次のセリフが全然出てこなくて(笑)

突然だからビックリ 高杉真宙

その時の高杉さんの表情はこちら!

ビックリしてる…?

一瞬、固まって聞き返す演技、実は本当に驚いていた?

共演者も驚くアドリブを披露した浜辺さん、「変わった人も多いので、変わったことをしても怒られない。1作目よりも仲良くなれた分、映画もパワーアップしている」と語った。

藤井流星 浜辺美波の“男らしい”挨拶を再現

続いて、今シリーズから出演する藤井さんが、撮影中に驚いたことを告白。

藤井流星(ジャニーズWEST)

藤井流星:
ビックリしたのは、意外と浜辺さんが男らしいというか、現場に入るときに「お願いします!(ドスの利いた声)みたいな

藤井さんが披露した、“男らしい浜辺さんのあいさつ“を再現した一声に一同爆笑。笑いながら「いやー!」と悲鳴を上げつつ、浜辺さんも反論。

浜辺美波:
のどぼとけ使わないでください!それは無いから!

喉仏はありません!

と否定しながらも「気合を入れていた」と説明。そんな浜辺さんに…

藤井流星:
ちょっと僕、だいぶやりすぎました。だいぶ誇張しました

話を盛りすぎたことを反省する藤井さんだった。

浜辺美波“リス”になりきる斬新ダイエットを告白

また、浜辺さんは最近、ちょっと変わったことにはまっているそうで…?

浜辺美波:
私最近、自分の胃がこれぐらい(めざましくん人形のベル)だっていう思い込みをしているんですよ。いつも食べすぎちゃうから

私の胃はめざましくんのベルくらい

浜辺美波:
自分の胃はこれくらいなんだと思って、自分をリスだと思い込むダイエットをしていたんですよ、最近。自分はリスだから、これくらいでお腹いっぱいだよっていう

「自分はリス」だと思い込むというなんとも斬新なダイエット法を告白。しかし、藤井さんが気になったのは表現方法で…

藤井流星:
めざましくんのココ(ベル)で胃を表現するっていう…

高杉真宙:
なかなかないですよね(笑)

藤井流星:
やめたって!めざましくん胃っていうの

めざましくん、ごめんね!

藤井さんの指摘に「ごめんね!」というように、めざましくん人形をヨシヨシと撫でる浜辺さんだった。

(めざましテレビ 4月23日放送分より)