増産体制で対応…これをきっかけに名古屋土産の新定番へ

愛知の名物お菓子「しるこサンド」が全国的な話題となっている。ビスケットとほのかに甘いあんが絶妙の名菓だ。ドラマで登場した翌日に異例の売行きとなった。

「しるこサンド」の高級版として、6年前に登場した「生しるこサンド」が今大人気に…。

この記事の画像(9枚)

リポート:
生しるこサンドのホームページではオンラインショップ一時完売と書いてあります

オンラインショップは完売状態。製造している愛知県小牧市の松永製菓を訪ねると…。

松永製菓の担当者:
ここまでの影響というのはなかなかない。「最高のオバハン」というドラマで、生しるこサンドを出して頂きました

4月10日にスタートしたオトナの土ドラ「最高のオバハン」。大地真央さん演じる名古屋嬢「中島ハルコ」が、世の中の悩みや不正をぶった斬る痛快エンターテイメント。その第1話の中で…。

中島ハルコ:
あーでらうまいでかんわ

男性:
やっぱり、しるこサンドは生に限りますのお

松本まりかさん演じるいづみが貧血で倒れた時も…。

中島ハルコ:
大丈夫、生しるこサンド食べさせてやって

と、馴染みの菓子として登場しSNSで話題に。

生しるこサンドはこしあん、つぶあん、抹茶の3種類。ジェイアール名古屋タカシマヤで販売されているが…。

リポート:
抹茶味はまだありますが、ドラマに登場したつぶあんはここでも完売していますね

松永製菓では生産体制を強化し、オンライン販売を15日午後5時に再開。

松永製菓の担当者は「これをきっかけに、より全国のお客様に知って頂けるように努力していきたい」と話している。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。